Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

My Studio!?

2008年06月07日 | コージ・コーナー
といっても日テレではありません。
数年前に曲作りを再開してからは、Zoomのデジタル・マルチ・レコーダーを駆使して録音していましたが、どうもバランスが悪くなかなか改善できません。
そこで、今年、ミキサーをローランドに変えてズームと2台で録音していましたが、やはり、いまいちバランスが良くならない。
どうもヴォーカルにミキサー内蔵のコンデンサーマイクを使用していたのが良くないようです。
そこで原点に戻り、マイクを独立した2本にして80年代当時に近いシンプルなセットを再現することに。。。
このセットでしばらくやってみようと思います。
どうもデジタル機器が使いこなせない~
アナログのミキサーの方が使いやすかった~

では、早速スタジオ入りしてきま~す。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (はな)
2008-06-07 14:51:19
隠居部屋@@@いや間違い・・スタジオにかんづめか~
姿は見えない・・・闘魂焼酎も見えない・・・ドコ
返信する
My Studio (サミー)
2008-06-07 16:31:29
隠居部屋は飽和状態でし。
はて、闘魂焼酎は何処へ。。。
返信する
ふーむ。 (はな)
2008-06-07 17:31:49
ここで録音しておったのか?スタジオの外の反応はどんなもんじゃろ・・・   シズカニ!
返信する
ふむ。。。 (サミー)
2008-06-07 18:53:05
そんなにうるさくはないかと思いますが。。。
返信する
今日も (はな)
2008-06-08 13:45:44
録音してますか?知らない歌ですか?
返信する
ふむ。。。 (サミー)
2008-06-08 14:12:58
ようやくセットが落ち着いてきました~
あとは練習です!
合唱の練習もしなければならないので忙しい~
返信する
ふ~ん、へ~。 (はな)
2008-06-08 14:36:13
セットだけで酔ってはいませんか?
返信する
いんや。。。 (サミー)
2008-06-08 14:58:54
酔うほどのセットではありましぇん~
返信する
おおっ!すごいよ。 (ウルトラファイト)
2008-06-08 15:15:10
すごいな!まさにスタジオだね。ここに居ると心が休まりそうですね。馬さんの工房と同じ感覚かな
返信する
まだ。 (サミー)
2008-06-08 18:32:40
そこまで行きませんが、やっぱ初めて録音する曲はもっと練習が必要だね!
返信する

コメントを投稿