Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

FNS歌謡際

2008年12月06日 | 音楽館
おはようございます!
いい天気ですが寒い朝を迎えております~

さ~て、先日のFNS歌謡際見られましたか~
良かったですね~とっても楽しめました!

私的には、その中でも、綾香と上原ひろみのコラボはすごかった~
誰か動画をアップしていないかと探しましたが、まだのようです。。。

それから、広瀬香美は相変わらずのすごい高音でしたね~
確か今、声楽の先生かなんかもやってるんですよね。
綾香と青山テルマが張り合ってましたが。。。
青山テルマって高い声も多少出るんだ。。。とか思ったりしました。

そして、ミスチルのHERO!
この曲は聴く度に桜井さんすごいな~と思うんですが。
何がすごいかというと、サビの部分をラスト以外は全てファルセットで歌ってるんですよね~
それによって単調なメロディの繰り返しをそう感じさせないのです。
さらに実声で歌える音域をファルセットで歌うってのも難しいのですが、それによって多少音程がブレるところまでこの曲の魅力にしてしまっている。
こういう曲はライヴでは結構きついんじゃないかと思いますが、聴いているアーティストたちが引き込まれてましたね。
やっぱ桜井さん、さすがです!

では、Mr.Children「Hero」をどんぞ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝でち (はな)
2008-12-06 11:40:32
残念~殆ど見てません~コラボも青山テルマさんと幸田未来さんのとこだけ・・・ヤマピー
返信する
どうも~ (サミー)
2008-12-06 12:51:46
山ピーでてましっけ?ミテナイ
でも、豪華な顔ぶれでよかったですね~
昔の映像も。
返信する
見ましたよー!! (麻呂)
2008-12-06 21:18:13
綾香とひろみちゃんのコラボは2回目なんです。
前回はもうちょっとおとなしかったのですが、今回は遊んでましたね。やりたい放題で、痛快でした。

それにしても、この二人がどうしてコラボしているのか、いまだに謎です。
返信する
見ましたか~!! (サミー)
2008-12-06 21:28:24
痛快でしたね~
ピアノとヴォーカルの絡みってはじめてみたような。。。
まるで第2期D・パープルのリッチー・ブラックモアとイアン・ギランのようでした~
返信する
そうきたか~ (麻呂)
2008-12-07 02:50:10
たとえが古すぎる~
ジョンロードとデヴィットカヴァーデルのようでしたね。
返信する
五十歩百歩 (サミー)
2008-12-07 07:29:30
何をおっしゃる。
大して変わらないではないか。>たとえ
キース・エマーソンとカール・パーマーとかさぁ~
返信する

コメントを投稿