Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

わん助のワンタンメン

2008年12月02日 | 食道楽
こんばんは!
夜のラーメンシリーズです。
クイーンズ伊勢丹横浜店の一番奥のフードコートにワンタンメンの美味しいお店が出来ました。
ワンタンは普通のものとエビワンタンと2種類あります。
この日頼んだのは両方が入った豪華版!!!
エビはぷりぷりでボリュームがあります。
麺はツルツル、スープは濃い目の醤油味です。
ちょっとスープとチャーシューの味が濃いかな~という感じがしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟹座)
2008-12-02 21:50:34
お肉が、結構入っていますね。
今度、横浜に行ったら、寄ってみたいと思います。

それと、おっしゃる通り、スープがかなり濃くて、しょっぱそうです。
むしろライスを付けると美味しそうですね。
カロリーコートになりますが、

いや、カロリーオーバーでした(苦笑)
返信する
世間知らず (はな)
2008-12-03 12:49:55
昔、初めて屋台でラーメンを食べようってことになり、おじさんに何が出来ますか?と聞いたら
普通のラーメンとチャーシューメンとワンタンメンと返事があり、私はワンタンメンって言うから麺もあるのかと思い注文。(皆はラーメンを注文)
出てきたのはワンタンがプカプカ浮いてて「え?」ってがっかりしたことがあります。

サミーさん紹介のワンタンメンは豪華ね~
返信する
ワンタン (サミー)
2008-12-03 18:28:38
蟹座さん、
そう、このスープしょっぱかったです。

いつも思うのですが、ワンタンはすごく食べにくい!
でも好きです。
あと、カップラーメンのワンタンは中の具が、お湯に戻ってない場合が多くまずい!

と思うのですが。。。
返信する
ワンタンメン (サミー)
2008-12-03 18:32:47
世間知らずって、ワンタンメンには当然麺が入ってますよね~
その屋台のおじさんはワンタンと言おうとして間違えたのでは!?

それよりも、タンメンと間違えた人がいたとかいないとか。。。ワンータンメン
返信する
うそっ!? (はな)
2008-12-03 19:09:11
本当でちか???それ以来ワンタンメンは頼んだことがありません。
返信する
本当でち! (サミー)
2008-12-03 19:31:40
ワンタンが入った麺だからワンタンメン。
入ってないのはワンタンじゃよ~
他の人に聞いてみんしゃい~
返信する
他の人の意見 (蟹座)
2008-12-03 20:12:55
ワンタン=ワンタンのみ(麺なし)
ワンタンメン=ワンタンに麺が入ったモノ
で間違いないと思います。

ある店で、客が「ワンタン」を頼んだら、店員が「ワンタンですね?麺が入っていないモノですね?」って念を押しているシーンを見かけました。
客が「ワンタン麺」のつもりで「ワンタン」を頼んだと思ったのでしょうね。

今、ワンタンだけやっている店は少ないですね。

返信する
ワンタンメン (サミー)
2008-12-03 21:11:48
蟹座さん、ご意見ありがとうございます。
その店員さんの確認は親切というか、そのぐらいするのが普通でしょうね。

はなさんが食べた屋台のおじさんは麺を入れるの忘れたのでは!?


返信する
そうですか (はな)
2008-12-04 18:44:17
じゃこれからはびびらなくてもワンタンメンを注文してみます。オシッ!

あ~でも、坦坦麺たべたーい
返信する
ふむ。 (サミー)
2008-12-05 06:38:06
注文してください~
返信する

コメントを投稿