“笑顔で毎日”

ルーモス フィラリアの薬

おはようございます。

朝からの活動が遅い~私です。

 

もう 朝・昼の散歩が出来るようになりました。

そんなに熱くないですよ

まぁ 歩けば暑いですけどね。。。

散歩の後や

家の中で 走り回った後は

クールダウンです。

 

今月の フィラリアの薬

細かくして チキンと混ぜたのに 残した

牛乳を入れても エサを混ぜても 残した

仕方ない ボーロを粉々にして混ぜたら

食べました。。。

薬の匂いかな?

 

          

暑いのは 暑いけど

何だか ムズムズして来まして

やはり季節ですね。

 

花の手入れをしたくなります。

今年の夏は 雨も多くて

雑草も少なめでした。

夏の花が 殆ど無いので 手入れもね

肥料をやったり 植え替えですね。

あまり 大きくならない 果実達

まぁ楽しみです。

 

             

今日は 近所の朝6時30分に開店のパン屋さんへ

9時を過ぎて行きましたが

 メロンパンしか残ってなかった 

 

コメント一覧

ma16rira
シャアさん おはようございます♪
今日も雨の大分です。
嗅覚か~ 音かぁ~分からないけど 人間より優れてますね。

今日も気持ち良く過ごしましょう~♪
syaanelo123
わんちゃんの嗅覚は
凄いもんね
人なら気付かなくても
わんちゃんには
めちゃくちゃ
わかるんでしょうね( ̄▽ ̄;)💦
ma16rira
コマダムさん こんにちは~♪
フィラリアの薬 見た目は美味しそうでも 匂ってるから
何か 薬の匂いがあるのかな?
ルーモスは フィラリアの薬と目薬は嫌がりますね(^^;)

カボスの時期ですね。スーパーの店頭にも並んでました。
大分はカボス~人から貰うので 植えてないんですよ。
カボスも色々 絞って美味しいですよね(^_^)
ma16rira
みきすけさん こんにちは~♪
おおーっ 2ヶ月間も暑い日が続いてましたか?
こちらは ボツボツと朝=お昼の散歩も出来てきてますよ。
そうそう、ダイエットせねば。。。
年々 体重の増加してます(´д`)

ルーモス フィラリアの薬以外は 何でも食べるんだけど
何でかな? 来月も挑戦です!

ムズムズ~ですね。土いじりの季節になっております(笑)
暑い時期は仕方ないけど 雑草を抜いたり 剪定したり 肥料を撒いたりの時期になってます(^_^)

秋の花粉症 イネ科とかありますね~私は 秋は今の所はないです。お大事にね。
コマダム
たろは クッキータイプの薬を飲んで・・というか美味しく食べていましたね。
待て、ヨシ でパクっと一口でした(笑)
投薬は色々試行錯誤ですね、うちは楽でしたけど( ´艸`)
カボスの実がかなり大きくなってきてサンマに絞れそうです。
ninomiki
こんばんは☆
今日は約2ヶ月ぶりに午後散歩いってきましたよ~珍しく曇って気温もそこまでじゃなかったので☆
なんとか動いて減量せねば!です(^_^;)
フィラリアのお薬は飲んでもらわないと~ですね、いくら美味しい薬でもニオイでわかるし好みもあるでしょうから工夫が必要な子はたくさんいると思います💦
ムズムズ?秋花粉ですか??私最近鼻の調子が悪い…秋花粉もあるので、耳鼻科行こうかな~の今日この頃です💧
ma16rira
りぃさん こんばんは~♪
何でも食べるルーモスなのに? どうしてでしょうかね?
また来月は だまし~だまし~やってみます( ̄∇ ̄)

あらら?ことちゃん~とっ捕まえて ゴックンしたのね?
お薬だから 飲んで欲しいですね。
ma16rira
marieさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。
いくら美味しそうに作られてもお薬ですからね
合わない子もいますね?

ささみやさつまいも~美味しい物の方がいいですよね(^_^)
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
お返事を書いていたら 雷がすごくて一時中断でした。
雨が降ったのでお散歩と 水やりは中止です。

動物病院も色々ありますね~ワンコと自分に合った所が1番ですね♪ 
金四郎くん~チーズの匂いに だまされのかな?(^^;)
フィラリアの薬はね~食べて貰わないとですね。
来月はちゅーるに混ぜ込むかな?

私も子供の時からメロンパン好きではありませんでした。
上だけ美味しくてね。。。後はね(笑)
メロンパンしか 残ってなかったです パパと息子用です。

えーーっ まだまだジャングルとの戦いは 暑いでしょう~。
でも虫の声じゃないけど 秋に近づいてくると 庭いじり
したくなりますね(^_^)
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
あーーまた 雨が降り始めました。
今年は 夕立が多いです(^^;)

ボーロは 小さい子も食べれていいですよね。

ニャンコさん達も 暑い~ですよね。
冷たい所を探して 居心地のいい場所に移動ですね。
りぃ
チュアブルタイプは好きな子が多いみたいですけどね。
ウチもそのタイプなので大丈夫です。

でもお薬飲んでくれない時は困りますよね。
以前ことちゃんも何に混ぜても薬だけ残すことがあったので、強制的に
とっ捕まえて口に入れてゴックンさせたことがあります。
何回か噛まれたけど背に腹は代えられませんものね(^-^;
marie
うちの犬もフィラリアの薬、苦手で毎回苦労しています。
餌も好き嫌いがあってどうも人工的な匂いがダメみたいなんです。
ササミとかさつまいも、豚骨の食いつきはすごくいいのにね。
nk-kinshiro-1228
おはようございます🎵
こちらは、アチーです❗️
温度より、ムシムシ❗️チンチロリンのムシではなくね😃
太めの体は、ムシまんじゅう❗️(笑)

ルーモスちゃん、可愛くて、可愛くて、あの目❗️
クールダウンするのね😃
で、フィラリアの薬❗️
分かるなぁ😃
金四郎は、お肉の形してるのは、クンクンして、口に入れようともしませんでしたから、その事を獣医さんに話したら、変わった犬だなぁ❗️と、、で、その病院止めました(笑)
最後まで通った病院の院長は、犬は、色々ですよ、何でも食べるのと、好きな者に紛れて食べるのと、好きな物に混ぜてもそれだけ出しちゃうのとかもね、、って、、
金四郎は、チーズの中にウメ込んだら、疑わず飲み込みました❤️

昔は、メロンパンの美味しさ分からず好きじゃなかったけど、今はパン屋さんの、メロンパンは、好きになりました❤️
パン屋さんにも依りますけど、、、

今朝は早朝、ジャングルのような草取りしました❗️
毎日少しずつやってたのですが、今年は、まるでダメ❗️まずは、命を大事に❗️でしたから
marusan_slate
こんにちは😃
…ボーロの力、
凄いですよね(*≧∀≦*)
それでも食べてくれて良かった😊
うちのニャンズも
冷たいシーツ、めちゃ好きです😄

ルーモスちゃんと
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
ma16rira
chamiさん おはようございます~♪
このシート 冷たいです 時々乗ってます。
ルーモスは家の中でも 走り回ってますから 暑いと思います。

前のフィラリアの薬は お肉の塊みたいで美味しそうだったけど
これは食いつきが悪いです 来年からは違う薬にした方がいいのかな?(今年の分は貰ってます)

鉢植えだから 大きくならなけど果実が実るのを見るだけでも
楽しみです。。。柑橘系は 虫も付きやすいです(´д`)

chamiさんも 楽しい連休をお過ごし下さいね♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ルーモスちゃん、冷たいシートの上で休めるんですね😊
家のワンズはなかなか使ってくれません💦
警戒してるのか?
クールダウン出来ていいのに〜

フィラリアの薬はルーモスちゃん、苦手なんですね💦
家はおやつのようにパクパク😅
匂いに敏感なのかな?

お庭に柚子とみかん🍊
大きくなるといいですね〜🤲
こちらは今日も暑くなりそう💦
素敵な連休をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事