木っ端役人のぼやき

定年退職のカウントダウンの始まった50代!これで、長年の宮仕いも終わりかぁ~!!

タリウム母毒殺未遂事件

2005-11-03 13:29:12 | Weblog
タリウムなんて、聞いた事がない。知ってる人は知ってるかも。
大体以前もヒ素とかサリンとか知らない劇薬で事件は起こってる。

少女が何で母をターゲットにしたかは理解出来ませんが、普通の人は毒殺なんて考えない。実行する前にそういう事を考えている事が異常だと思う。
そういう際にカウンセリングが必要だろうが、頭で考えているかどうかは見た目では分からないからカウンセリングも出来ない。

恐ろしい世の中だなぁ。

頭に来たから怒るとか殴るとかはあり得るかもしれないが、毒殺は考えないだろう。
少女は母に恨みがある訳ではないだろうが、人の命を軽く考える人が多くなってきたような感じだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri-ra)
2005-11-03 14:39:42
そうですね。怖い世の中。

どうしてこんな事になっちゃったんでしょう。「人を殺してはいけません」とか「人のものを盗んではいけません」とかって、いちいち教えなくてはいけないんでしょうか。そんな当たり前の事も身につかないで大人になってしまってはねえ・・・
返信する
おはようございます (NAO)
2005-11-07 08:54:22
ぼくの日記への書き込み、ありがとうございました。

この事件は、世の中の陰に隠れていたものが明るみに出てしまった、という性質のものだと思います。

また、自己制御不能の人間が増えてきたのも確かです。

家庭教育が一番の問題ではないでしょうか。

大人としての責任を強く感じます。
返信する

コメントを投稿