木っ端役人のぼやき

定年退職のカウントダウンの始まった50代!これで、長年の宮仕いも終わりかぁ~!!

紀宮様から黒田清子さんへ

2005-11-15 22:31:37 | Weblog
今日、紀宮様がご結婚されました。
昨日から(と言うか昨年、婚約発表されてから)メディアはご結婚の事ばかり報道されてます。

おめでたい事は良い事ですが、私は天皇がどのような態度を取るか気になっていました。
披露宴(帝国ホテル)では、一般の人と同じ父親の顔になっていました。
天皇が壇上に立たず、一般の人と同じ円卓に座られているのを初めて見ました。

女36歳と言えば晩婚です。下手をすれば一生独身だったかもしれません。
天皇・皇后陛下から見ればやっと肩の荷を降ろす気分ではなかったでしょうか。

しかし、36年間皇族で育った方が一般の主婦が務まるのでしょうか。

持参金1億数千万円だとか、、、。
庶民だったら、一軒家が建つほどの金額です。一体そのお金をどう使うんでしょうか。庶民には気になります。

一公務員の収入で毎月生活できるのでしょうか。
バーゲンセールなんかも新聞のチラシを見て行くのかな。

雲の上に住んでた方が地上に降りたって、生活できるんでしょうか。
世間でよくある浮気とか不倫とか離婚とかがあったら、対処できるんでしょうか。気になる事ばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿