⭐️⭐️浅野まことのここだけの話⭐️⭐️

浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

【必見】小泉純一郎元首相の記者会見

2016年09月08日 | 原発

【必見】小泉純一郎元首相は9月7日午後1時半から日本外国特派員協会で記者会見をしました。同氏の発言のポイントは下記の通り。

・ドナルドレーガンに乗船し東北の復興にトモダチ作戦で救援活動をしてくれた米国兵士が被爆して病気に苦しんでいる人が今も多くいる。
・米国では軍人が国防相を訴えるのは出来ないことになっており、400名近い兵士が東京電力やGEなどの民間企業を相手とって裁判を起こしている。現在、日本で裁判をするか米国で裁判をするかで争っている。
・米国政府も日本も放射能が原因であったかは、断定はできないとして免責を決め込んでいる。
・原発はあらゆる発電の中で最もコストが高い。
・当初東京電力は政府に支援を求め、国は5兆円までは出すことを決めたが、昨年9兆円まで出すことを決めている。原発はあらゆる発電の中で最もコストが高く原発は止めるべきだ。自然エネルギーに変えていくべきである。
・このことは、日本のマスコミでは報道しないので、海外特派員の皆さんには報道をして頂きたい。

下記動画は2時間程ありますが、全部見て頂きたいと思います。

 

 

 
 
 

最新の画像もっと見る