★★MAトラスト社長 浅野まことのここだけの話。★★

MAトラストの社長 浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

にんにくの匂いを消す方法をマスターしてにんにくを食べましょう!

2013年09月29日 | 日記

にんにくの匂いを消す方法をマスターしてにんにくを食べましょう!

 
にんにくの最大の障害は、あのにんにく臭ですね。
何度も失敗した人がいると思います。(笑)
 
ですから「週末にしかにんにくは食べられない、食べない」と決めている人も多いと思います。
 
でもにんにくは美味しいですよね。ちょっと入れるだけで味に深みと旨味が添加されます。
食欲の増進効果もありますし、ぼくは、作る人にとっても食べる人にとっても最高の食材
だと思います。
 
今回は、そんな悩みを解消する方法を紹介したいと思います。
 
まずはにんにくの臭いの原理です。
 
にんにくはアルコール同様、吸収された後、臭い成分が血流に乗り、肺に達し排出される
呼気から悪臭がします。また汗からも匂いがします。にんにく臭は胃ではなく、肺と汗から出るのです。
にんにく臭が無くなるには体内から完全に排出されるのを待つしかないと
理解しましょう。
 
 
どうしてにんにくは臭うのか?
 
にんにくには『アリイン』と『分解酵素・アリイナーゼ』を含みます。
このアイリンという成分は、本来無臭の物質ですが、切ったり、刻んだり、
すりおろすことで、素早く分解酵素であるアリイナーゼと反応して、
にんにく特有の臭いを放つアリシンという物質に変化します。
このアリシンは、10万倍に薄めてもコレラやチフス、赤痢のなどの病原菌を殺すくらい強烈で、
赤血球を破壊したり、体内の善玉菌までも殺してしまうという思わぬ副作用があります。
 
......ですからにんにくはペットには与えない方がいいです。
 
生にんにくを食べ過ぎると、胸やけをしたり、腹痛をおこすことがあるのは、このアリシンの
副作用のせいなのです。 
変身前のアリインとくっつぎたがるアリイナーゼを封じ込めてしまったら無臭の
にんにくが出来上がるのですが、これはまた別の機会に...
 
 
それでは、以下ににんにく臭を消す方法を紹介したいと思います。
  *いずれもにんにくと一緒か直後から飲んだり食べたりして下さい。
 
1. 緑茶を飲む
    緑茶(消臭効果のあるフラボノイド成分)は効果テキメンです。
    にんにくを食べながら緑茶を飲むと殆ど臭いがしません。ビックリします。
 
2. りんごを食べる、りんごジュースを飲む
    りんご果肉の繊維分がスポンジのような役目をして匂いを
    取り去ってくれます。
     食べた直後にリンゴジュースを飲むにしても、濃縮果汁還元は
     あまり効かないようで出来れば100%(ストレート)がよいです。
 
3.  生米を噛み続ける
     臭いが少なくなるようです。
     
  
上記の何れかをお試しください。僕は緑茶を一番オススメします。
個人差もあると思いますのご自身の最適な方法を見つけていただきたいと思います。  
 
何かよい方法があれば教えて頂きたいとおもいます。
 
 
あと、食べた直後に飲まないと効果ありませんのでその場合は、
息の臭いは他の臭いでごまかすしかありません。ここでブレスケアの出番です。
口の中の臭いの場合もあるので、歯を磨き、舌も磨きます。風呂に入って汗をかくのも
よいです。

ということで・・・・・当社で販売しているにんにくの宣伝をさせて頂きます。
うまい・安心安全・大玉のにんにくなので美味しく召し上がって下さい。
詳しくは、当社通販サイトをご覧ください。

 



 



 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 不思議な浄水器の実験結果を... | トップ | 10月14日をもちまして岐阜県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事