中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

高齢者用肺炎球菌ワクチン予防接種

2018年05月17日 18時30分01秒 | 日記

今日は真夏日に成りましたね 

ここ中山間地の天竜地域も早くも真夏日に成りました


 

「高齢者の肺炎球菌のワクチン予防接種」は

テレビて時々見ていましたが

他人事に有らづ 中山間地のこんな山中にも

通知が届きましたので

早速 受診して来ました 予約して翌日には

受診する事が出来ました

 

ミズヒキ 

路傍に育む雑草なのですが 葉の表面に八の字が描かれて居て

何処と無く惹かれるものが有り見詰めて仕舞います チラ見です

ミズヒキの名前は

秋口に成ると咲く花や花径が お祝儀袋に掛けられている

ミズヒキに似ているのでそう呼ばれて居ます

我が家に咲くサツキです

 

 

 

 今日の君と僕への応援歌YouTubeより

 GLIM SPANKY - 「美しい棘」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福川雅治)
2018-05-17 22:11:37
球菌ワクチン接種は、昨年初めて受けました。保険も適用されるので是非受診して下さい。我が家のサツキは半月ほど前に全て終わりました~ ちなみに今の我が家のヒロインは、白糸草、ナデシコ、ホタルブクロ、春蘭、洋ラン、初めて花を付けてくれたヤマボウシ。まだまだ予備軍が控えてます (*^。^*)
訂正 (福川雅治)
2018-05-18 12:08:56
球菌ワクチン接種は保険適用ではなく、市からの助成金が受けられます。今朝7時過ぎの気温が24℃。今、正午の時点で31度。今日も午前中で作業終了 (-_-;)
Unknown (福川雅治)
2018-05-18 14:37:56
外の作業はやりたくないし、かといってギターも読書もやる気が出ないし、そこでセニョール兄貴にコメントを送ることにしました❓ かれこれ半年ほどになりますかー?春野町の入口にあった旧「露人」あとに春野で一番美味い蕎麦屋「まるなる」がオープンしました。自家製粉です。実はこの店のイケメンオーナーは我が町の住人です。だからというわけではないのですが、一押しですよ (^O^) 自分の場合、初めての店に入る時はザルそばと決めています。一番ソバ本来の味がわかるからです。口コミで週末は、かなり混み合うので、いつも早めに寄るようにしております。一度足を運んでみてください <(_ _)>  定休は木曜日・第三水曜日
またしても (福川雅治)
2018-05-18 16:56:25
若大将の恋人役で、あこがれの美人女優、星由里子も ♥病で逝ってしまったー 享年74  (+_+) いよいよ生前葬を考えておいた方がイイかなー・・・・・ 午後からは,
ず~っと、PCで遊んでいた。

コメントを投稿