中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

湯治-2/15

2010年02月19日 19時06分01秒 | 日記
湯治-2/15
長崎のお祭りと言えば おくんち が有名ですが たまたま ランタン祭りに遭遇しました
何と運が良いのかと思いました
長崎は狭い町ですが 町中の方達の祭りに対する 思い入れが感じられて とても素晴らしいお 祭りでした 
街中の公園では 蛇踊りや 中国の雑技など催しを見る事が出来ました
可愛い幼稚園生の蛇踊りには 感激しました
もってこーい もってこーい ってね 掛け声を 会場の観客たち全員ですると 帰って行った 蛇が又戻って来るんです 所謂 アンコール アンコールと 言う事だそうです
3回も戻って来て呉れましたよ
もってこーい ですよ
画像の後ろに暗く見えるのは めがね橋ですょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿