中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

明日へ続く道

2016年08月10日 20時25分17秒 | 日記

 

今日も暑い日でしたねー

身体が不調の人達は堪えるのが 大変な思いなのだろうと思うと

拳を握ってエールを送りたくなります

明日辺りから少しは気温も下がるようですから

頑張ってほしいと思います

それでも今年は未だアイスノンの出番が無いのも 

なんだか不思議に思います?

今日ここ中山間地の山の屋内の温度は30度でしたから 

暑いと言っても市街地に比べれば

5-6度の差は有るので過ごしやすい事には間違いありません

何よりも夜に熟睡できる事には 有り難くて大変感謝して居ます

 

 

街なかに買い物に行った帰りに イワタバコの群落の

その後の状況が気に成って

寄り道して見に行きました

 

殆どの株は開花期を過ぎた状態でした 

咲いて居る株は極僅かに成って居ました

 

ああー 子孫を次世代に引き継いだなーと感じる

花後の状態でした

また来年も素晴らしい花々が見られると思いました

 

託されて 一生懸命に岩一杯にしがみ付いている 

子孫達の情景は何とも意地らしくも見えます

自分に当てはめて見ると行く先が同じのサラリーマン達を見ている様で複雑な気持ちです

 

今日の応援歌(自分への応援歌)

長渕 剛 明日へ続く道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿