中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

梅雨入りした様ですね

2017年06月08日 11時00分12秒 | 日記

今日は朝からの雨降りですが 昨日の天気予報をテレビで知って居たので

心の準備がしっかりと出来ていました

やっぱり雨が降ってるなと床の中で感じながら 

元気で起床しました

屋外作業は出来ないと覚悟が出来て居るので 

その分気持ちが楽です

動作が自然にゆっくりだなっと自分でも感じます

 

本日仕事は休業日に致しました・・・・・

 

 

暇なので雨は小降りのようなので様子を見ながら 

傘をさして園内巡回をしました

ついでに下記の画像をブログ用に収集して来ました

 

(デジカメが不調なので キャノンからニコンに買い換えました

ニコンのレンズはキャノンに比べて シャープで解像力が良い様な感じがします使い勝手は暫く使ってみないと解かりません・・・

フイルムのカメラの時代から ニコンかライカのカメラが欲しかったのですが

望みは現在に至っても 其れは叶っていません 

今回のデジカメで我慢が出来そうなので精々これを

愛用しようと思って居ます)

サクラの苗木が雨で頭が重たくなって折れていました 

良く見ると虫が侵入した枝の部分から折れていました


サツキも雨に濡れても咲いています

 

アジサイは梅雨に良く似合う・・・・・

アジサイが咲き始めました

ヤマアジサイ

アジサイ(ベニガク)



スモモの枝先が雨で重たくなって車の通行を妨げています

出入りが大変です・・・・

 

ニンニクの蕾 雨でも元気です



クリの花が満開?で~す

ドクダミ

 

ザクロ実に

八重 覆輪 咲で美しいのですが 実が成りません 残念です・・・

天は二物を与えず 何でしょうか?

 

 

今日の君と僕への応援歌

青春の影 (720P)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿