中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

ひこうき雲

2016年08月15日 18時59分13秒 | 日記

今日は71回目の終戦の日でしたね

桜の木の下で脱帽して戦没者の方達に頭を下げ 黙祷しました

日本は終生戦争をしない こんなにいい国に成りましたと

はっきりとした報告はできませんでした

今もテレビでは「岸壁の母」の曲が流れています

全ての母にこんな悲しみの歌を絶対に唄わせてはならないと

思います


 

戦後71年に成りましたが NOとはっきり言える日本人は果たして何人居るのだろうか? 極めて疑問です

戦後処理の国内は勿論の事 国外の戦後処理もまだ終わらないで

71年経って居る今でも ぎくしゃくしている状態なのには

国民の一人としては 何とも不安を感じます

これで国民の生命は守られて居るのだろうかと? 

考えざるを得ません

今日はそんな事を考えて過ごす事にしました

 

 

未だに空を飛ばず

山芋は元気で大分大きく成りましたが 未だ空は飛ぶ気配は有りません

飛ぶ瞬間を見逃さない様に 観察には怠りありません

飛ぶ事を願って水やりの怠りもありませんから大丈夫です

 

 

君と僕への応援歌   ↓

ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこうき雲  (Mr  サマータイム)
2016-08-24 20:51:41
誠に勝手ながら長谷川きよしの歌でお願い出来ませんか?
返信する

コメントを投稿