ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

お寺さんが花盛り

2022-03-25 | テクテク
ブルーライン新羽駅近くの西方寺さんの境内が梅・桜から始まり色んなお花で花盛り・・・

    




    




桜と思ったら大木の木蓮
    






大木の下では クリスマスローズやフキ
    




ミモザ
    




三叉 レンギョウ


    




足元には ヒヤシンス・アイリスかなぁ
    




その他にもお花が沢山咲いていました
早咲きの桜が咲き出し行こう行こうと思いながらやっと行くことが出来ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンダタ)
2022-03-27 18:38:19
はじめまして(?)
桜の画像が綺麗なのでついコメントしたくなりました。
先日、私が「これは桃だよね?」と思ってグーグルレンズで検索してみると「桜」「桃」「梅」と候補が出ました、、、、。
見分け方難しい><

次の休みは「桜の写真を撮らねば!」と刺激されました!!
返信する
Unknown (ma-si-1128)
2022-03-27 19:09:29
カンダタ様

こんばんは 
はじめまして ご訪問コメントありがとうございます♪
春は良いですよね 梅から始まり桜が咲きだすと一気に色んなお花が咲き出し大好きな季節です
遠くには行きませんがあちこちお花見楽しみです 桜は開花時期が短いので忙しいですよね
桃の花の見極めは 良くわかりませんが桃は枝に沿って花がついているように感じます

これからもご訪問よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿