ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

水芭蕉の花咲く 尾瀬ヶ原 Ⅱ

2008-06-09 | 旅日記
山の鼻を少し歩くと 目の前に広がる広大な尾瀬ヶ原湿原   ヤッホー 

木道を少し進むと  水芭蕉出現  わぁ~~~ きれ~ぃ 感動 
  どこまで歩いても水芭蕉の花・花・花 時々 高山植物の可愛らしい花・花 と 木道をどれだけ歩いたことか・・・
途中 大自然の中でお弁当を食べたりおやつを食べたり(やっぱり花より団子か) 充実の時間でした

                   小さな写真に マウス・オンしてくださいね

   

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<



ニッコウキスゲ・草紅葉・わたすげ・等々 これから尾瀬ヶ原湿原を彩ってくれる花々も芽を出し 
尾瀬はこれからが観光シーズンです  
尾瀬沼はまだ  でクローズだそうです

                   8日(日)の気温 と ザゼンソウ

    

吹く風はすがすがしく 歩くにはちょうど良い気温でした  
   
        

     ご一緒した仲良しの花子さんが
     パセリ写真館にとっても綺麗な写真を載せていますのでこちらも見てくださいね 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝ありがとう (花子)
2008-06-09 17:42:25
いつもいつも

歩きましたね

綺麗な空気をいっぱい吸って綺麗な景色を堪能しました
返信する
良かったですね (い~さん)
2008-06-09 20:55:22
丁度良い時期 花達も活き活き撮れていますね
(文字入れ 死仏山では可哀想ですよ
返信する
い~さんへ (みどり)
2008-06-09 21:36:06
ほんとだ~~~
百名山の一つですのにね・・・大失敗 
早速直しました ありがとうございました
自分のブログを見る前に い~さんのブログに
えらそうなコメントを入れちゃった~~~
ごめんなさい 
返信する
花子さんへ (みどり)
2008-06-09 21:48:47
ほんとーに良く歩きましたね 
8時間の自由行動のうち 7時間近くは歩いていたでしょうか  (大げさかな)
でも とっても楽しいハイキングでした。
体力・時間・お金が揃ったら 今度は違う季節のお花を見に出かけませんか 

返信する
直って良かった~ (い~さん)
2008-06-09 22:05:26
のコメントとこのコメント削除するなんちゃって
返信する
い~さんへ (みどり)
2008-06-09 22:17:01
お心使いありがとうございます 
削除だなんて・・・いいのです 
おっちょこちょいの私のしたことですので・・・
返信する

コメントを投稿