ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

きゅうりのきゅうちゃん

2020-06-08 | 美味しいひと時
農家さんの無人販売の場所で 太いけれど胡瓜3本100円だったので2袋買ってきた
太いので糠漬けには向かないが薄切りにして塩もみや酢の物にすれば良いと思って買いましたがそんなには使わない 「クックパッド」先生のレシピを見たら きゅうりのきゅうちゃんのレシピがあり3本分を早速作ってみました
    


作ったばかりなのでまだみどりですが 時間が経つと(上下ひっくり返したりして)きゅうちゃんになりお新香で食べられそうです

夕方になって上下をひっくり返したら良い色に浸かっていましたがきゅうりから水分が出たようだ・・・色が薄い 明日の方が均一に味が染み込んでいるかなぁ〜
    



それとそれと 2日前に初挑戦した糠漬けのこんにゃく 味の表現が上手くできませんがぬか床のちょっとした酸味と塩味 私は美味しいと思いますそして好きな味です 御興味のある方はお試ししてみてください
    


今度デパートに行った時に お店の味を買ってみようと思います  
どんな味かなぁ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿