ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

鎌倉・小町通り 「イワタコーヒー店」

2009-03-12 | ウォーキング&散策

由比ガ浜に用事があり鎌倉に行ってきました。
少し前に 友人から写真を見せてもらい 鎌倉に行った際には是非寄ってみたいと思ったお店が 
イワタコーヒー店

昭和23年創業 かつて川端康成や大佛次郎なども足繁く訪れた老舗の喫茶店だそうです。
鎌倉・小町通りに入ってすぐの場所にある レトロなカフェです  
まろやかなイワタブレンドのコーヒーと共に、手作りのケーキ各種を味わうのも一興です。

お店に入ると店先で店員さんから「ホットケーキを召し上がりますか?」と 
席に案内される前に聞かれます~~~んっ
そのつもりで行っていましたので 「はい」 と答えますと 「ホットケーキの注文は20~30分かかりますがお時間の都合は如何ですか?」 と聞かれ 「大丈夫ですと・・・」
すると 席に案内され ほかの注文は ゆっくりとできます。
で 本を読んだりして 待つこと 25分~~~
で でてきたブレンドコーヒー と ホットケーキは・・・・・

      

      

             本日のお昼ご飯は ホットケーキとコーヒーでした   満腹 満腹  
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく行かれたのですね!! (みやまま)
2009-03-19 12:10:25
美味しそうな、フワフワのホットケーキ&コーヒー。
フットワークのよさはいつものことながら・・・
私もいつか行きますぁ~す。
返信する

コメントを投稿