ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

山下公園 「花壇展」 と みなとみらい地区

2009-05-01 | ウォーキング&散策

風薫る5月 私の大好きな新緑の綺麗なすがすがしい季節になりました・・・
ゴールデンウイーク真っ只中の平日 今日はまだそれ程混んではいないだろうと
山下公園の「花壇展」を 見に行ってきました。
毎年行ってみるのですが 今年も「芝生広場」で開催されていました。
例年に負けず今年もとっても綺麗です 

      

公園のバラ園も花が咲き始め綺麗になってきました

      

明日2日からは こんなイベントも・・・・・ 
横浜開港150周年記念関連事業の一環として、日本大通り(横浜市中区)で5月2日~4日、「日本大通りフラワーアートフェスティバル」が開催されます。

会場は、横浜公園交差点から港郵便局交差点の間の全長約220メートル。バラ約18万本、チューリップ約6万本の花びらを道路にカーペットのように敷きつめ、21枚の花絵(インフォラータ)を描く。花絵には「私の好きな横浜」というテーマで公募された市民によるデザインも含まれる。

使用されるチューリップは、函館・横浜・神戸・長崎と共に開港5都市の一つで、切花・球根とも日本一の出荷量を誇る新潟市による提供。球根育成のために摘みとられ、捨てられる予定の花びらを、同フェスティバルで利用する。
とのことです。


ここだけではもったいないので みなとみらい地区に足を伸ばしてみました 
開港記念祭の会場は 後日ゆっくり見にこようと思いまして外側から覗いてきました。
はじまりの森に あの 大きなくもがありました

      

テレビのニュースで見た 花時計は 運河パークに

      

そして ショップでは 三人の孫ちゃんそれぞれにこんなお土産を

      

ショップは 明日からは押すな押すなでごった返すでしょうね~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿