ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

贅沢なランチ

2010-06-23 | 美味しいひと時

【横浜 うかい亭】
緑の庭園に囲まれた建物は明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したもので 格調高い邸内では、壮美な和の建築美と美術工芸品の数々が時を重ね輝きを深め 鹿鳴館時代の華やかさを今に伝えています。
贅を極めた空間で 美味しいお料理をいただきました 
今回のお友達はお酒をいただかない二人ですので私も飲みません で 私が運転  


<本日の食材>

      

                        前菜 ・・・ 初かつおのマリネ

      

                        姫さざえのグラチネ

      

                        本日のスープ(コーンスープ)

       
                        鉄板野菜料理は目の前で
      
      

                        うかい牛サーロインステーキ

      

そしてデザートは別棟 デザートラウンジへ 

      

24日までデザートフェア中とかで シェフ自慢のデザートを食べ放題でした 

      

欲張りな私は沢山いただいてきました  とっても美味しかったですぅ  

      

お代わりをしようと思っていましたがこの辺でお腹も限界・・・残念 

お料理も美味しかったですが ゆったりとした空間でお喋りに花を咲かせとっても楽しい時間を過ごせました。

帰りはお友達を家に送りながらお邪魔し またお茶をいただき話しに花を咲かせて帰ってきました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿