ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

お正月料理の買出しに

2006-12-27 | ひとりごと
今日は朝からが よく降りました
雨で出かけるのがおっくうでしたが 明日からお正月料理を始めないと作り終わらなくなり また 美味しくいただけなくなるので 予定どおり雨の中買い物に行きました 
今日は ブログを書くつもりはなかったのですが 
さあ休もうかなと思っていた24時近く
家の周りに 何台もの消防車のけたたましい音に 外に飛び出してみると・・・(大雨の中)
暗さと 雨で何も見えず 当たり前ですが消防士さんはもくもくと作業をしているし・・・我々野次馬みんなで 「どこだどこだ」と キョロキョロ
しばらくたって・・・近くのマンションで 小火との事
この暮れに来て 火元のお宅にとっては 大変お気の毒なことでしたが
ちょっと一安心で家に戻りました 
が・・・洋服はびしょびしょ 眼と頭は冴えちゃって もう眠れません 
そんな訳で パソコンを開けました。
もう27日になっちゃってるー
今日は おせち料理つくりに精をだしましょう 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿