ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

ノルディックウォーキング 

2022-02-05 | ウォーキング&散策
月3回のノルディックウォーキン
集合場所近くの結婚式場が青空に映えます
    


先月17日が最後でしたので久しぶりです
オミクロンが猛威をふるっているが会の決まりを守りウォーキングに参加しました
途中で年一回の歩幅測定
50㍍を 
⓵普通に歩く 
⓶やや早く歩く 
⓷ポールを持って歩く の3回測定をしました
歩幅が短いと認知症リスクが高いと言われているらしいです 普段から気をつけて歩かないと
    


測定が終わり再びウォーキング
公園の池には鴨さんがいたりさぎさんがいたり オミクロンを気にせずに優雅に・・・和みます
    






    


今日の歩数 10483歩 7.3km でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿