ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

マングローブ おもしろ話

2006-07-20 | ひとりごと
 2月に石垣島に一緒に行った 友達の話

彼女も マングローブの実を拾ってきて水に挿していたらしい・・・
私のブログを見て 何か自分の挿したのと違っていたらしく・・・

 S子・・・ 「マングローブ 私の芽は 上のほうに ぶつぶつ芽のようなのが沢山出てきたよ」
 みどり・・ 「えーそれって 根だよー」

 S子・・・「えー じゃあ私 逆さに挿してたの~~?」

 みどり・・ 「そうよ 根がぶつぶつ出て伸びてきたので土に植えたのよ」

 と こんな会話があり 大笑い

 しかし 逆さに挿して 5ヶ月 何と逆さでも芽って ちゃんと出るのですねー強い
 彼女は 此れから正常な状態で 頑張って育てるーと 言っていました。
 考えてみれば 大きな実なので気になるだけで 小さな種など気にしてうえてないわ・・・
 だから どっちでもいいのか・・・???
 だんだん わからなくなってきた?????


   此れが正常です

      


   此れも正常です

      





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2006-07-23 09:38:27
根のブツブツ少し伸びてきたよ、芽はどうなるかな
返信する
Unknown (seiko)
2006-07-23 09:41:29
ブツブツ少し伸びたよ、でも芽はどうなるかな・?
返信する
せいこ さま (みどり)
2006-07-26 01:27:29
ちゃんと 植え替えれば芽は出てくると思うよ・・・

私も二本挿したのだけれど 一本何の変化もなく 上のほうがしおれてきたので逆さに挿してみたけれど・・・どうかな?
返信する

コメントを投稿