息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

父の日

2007-06-17 23:39:50 | 父子家庭生活
今日は父の日

しかし息子は現在理解できる年でない。

理解できる自分としては何かせねば
というより母の日にカーネーションを送ったので
何もしないと必ず拗ねる。という理由。

相変わらず 休みの日は息子に起こされる。
息子に「後10分寝かせてーー」という親ってどうなんだろう?

とりあえず朝飯洗濯を簡単に済ませて
買い物に・・・・

生活用品を買った後、父の日のプレゼントを物色。

母の日みたいに父の日も何か花とか決まっていればよいのだが・・

ネクタイは年金もらいながら、暇つぶし程度に働いている今の父には不要だし

それ以外の父の趣味、カメラ・ゴルフ・巨人の応援 だと思いつかない。
というか奴はブルジョワジーに所属しているので
欲しいものは自分で買っている。
奴の欲しいもので買っていないものは
プロレタリアートな自分には厳しいし
母の日にかかった値段と比較してもまずいだろう。

結局、花にすることに
そして姑息にも息子に選ばせることに決定。
(孫が選んだものに文句は言うまいという策謀。)

結果、あじさい+よく知らない花×2個に決定。

お昼過ぎに持っていったら不在。
夕方持っていったら再度不在だったので玄関先に置いてくることに

何も書置きせず置いていったので電話とかくるかなぁ・・とか思っていたら
反応ないので こちらからTEL

普通に「これ何だろ」とスルーされていました。Σ(゜Д゜;エーッ!

親の想像力の中に自分が花を買って置いていくという行動は
ありえなかったらしい。 ( ゜Д゜)ヒョエー

親不孝物でございます。ササッ((((・_・)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿