息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

火水木

2011-11-10 16:00:47 | 父子家庭生活
火曜日、水筒を忘れてしまったところ
学校についてから、
水筒忘れた⇒でも咽喉が乾いた⇒作興の水は飲みたくない
となったそう。癇癪では無いけど落ち込んだよな状態になり
何と一時間目の授業中廊下に座り込んで受けなかったそう。

水曜日、一時間目体育館での授業中、仲のよくない友達が
仲のいい友達を羽交い絞めにしていて、注意しても止めないので
追いかけまわす形になり、先生に怒られ体育館から引きづりだされたそう。
引きづり出された事で癇癪状態になり
泣き叫んだそう。その声は、小学校前の実家や隣近所の家まで
聞こえるほどで実家から電話がありました。
結局一時間目は保健室で過ごしたそう。

木曜日、給食の時間、配ぜん係の人が間違えて息子のお盆に
ご飯を二つ入れたそう。
周りの子が「何で二つあるんだ!」と攻めたところ
息子二皿のご飯を一皿にまとめてしまったそう。
すると周りの子が「何でそんなことするんだ!」と
より攻めはじめ息子癇癪状態になり
まずいと思った先生が間に入り、
先生と喧嘩状態になったそう。
結果給食は食べられずに終わり

平穏に終わる日が無い、、
毎日毎日何度話をしても、、、、、


今、丁度一月近く仕事がなく、向き合えているのだけど
それでは生活できないので来れば仕事は積極的にしないと
いけない状態。

でも仕事をすると生活に追われ
平日は、子供と話す時間なくなるし
先生の連絡も途絶え(先生の就業時間内に帰宅できない)
休日息子に聞いても「覚えてない」という状態になる。

幸いなことに恵まれた人生を送らせて頂いた自分は
この世では、息子を育てる以外にやり残したことは、既に無い。
息子がちゃんと世に出てくれれば何も思い残すことないと思い、
そこまでの生活設計で生きている。

今は、息子がちゃんと世にでる可能性を感じられない、、、

そんなことですら
成し遂げられない程に自分は無能で、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿