社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

あと1ヵ月

2018年12月01日 15時57分17秒 | Weblog
あっという間に12月になってしまいました。
今年1年は本当に早かったです。


特に9月以降、仕事は「骨折り損のくたびれ儲け」系ですが
広報委員会と厚生委員会の二足の草鞋はきついです。
10月に一番きつかった事務所調査を終えて「宅建ちば」の
原稿を入稿してから韓国に行きましたが
先月末、初校が上がって来たら委員長に校正してもらい
またご迷惑をおかけしてしまいました。


今月も契約が2件控えていて、来週は支部旅行で山形へと
ブログも作成中ばかりです(汗)





仕事も忙しかったのですが
家事も頑張ってました(笑)




芽の出た里芋を庭に埋めたら
葉っぱが出て来て10月にはこんなになりました。







建設の社長が、毎日犬の散歩で通る近所のおじさんに
食べるの?といつも聞かれてたらしく
どうせ、実は生ってないと思うから
葉っぱだけでも植え替えて観葉植物にでもするか
と話してました。



丁度、季節がら「芋煮会」のニュースをTVで見て
作りたくなり、思い切って掘って見ました(笑)




※生っていて感動



4~5個でしたが収穫出来ました!!
(大きさは売ってるのと変わりません)
一応無農薬ですが、肥料もあげてないのに生るんですね




※里芋少な目の芋煮(笑)


早速、芋煮に・・・。
(煮っころがしにするには少なすぎるました)
美味しかったです♪





※ブロッコリーの茎のきんぴら


我が家の定番です。
(お弁当のおかずにもなるし)





※中のフィリングはショウガを効かせた和風に(大人味)


先日はミートパイを焼きました。
ワインに合うおつまみに♪






作ってしまう自分が悪いのですが
たまには外食がしたいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その人と | トップ | 柏地区旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事