リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

山スキー

2017年03月20日 | お出かけ

桜の蕾が膨らんで来ています。

 

エルマルの背後の木がそれ、地面から枝を生やしてます。(逞しい!)

 

ルシは草を食み、変顔!

10日前に雪の残る大山に、山スキーに出かけてました。

十数年のブランクを経て、まーみが山ガール山ん婆~になる。 

昔、冬の大山はホームグランドでした。

元谷小屋から六合にかけて登り、林間を滑り終えた後、2本目が

  

 

  

登りはしんどいし、滑りは無様だし、でも最高の自然に抱かれて

飲まず食わずで遊んだ後は(山では行動食で補給)、

 

えっ、こんな田舎に、本格的なエスプレッソが飲める

 隣の安来市 

大人?のまーみは上機嫌

エスプレッソがホントは一番好きなのですが、ここの大満足です。

また行きたいなぁ。

2日目は、裏大山を~

若者が加わって華やぎます。

 

緩斜面の登りが続きちょっと楽でしたが、後半が急登で板をザックに付けて

雪山登攀でした。

やはり山スキーは山やの領域です。

 

楽しい雪遊びの〆が、

  大盛り

また、ほんまもん

まーみは蕎麦よりうどんですが、ここの喉をするっと行きます。

久々に感動の休日でした。

新大阪で、列車待ちの時間つぶしに
おっさんしてました。

 

    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿