wonderful日和

*november 2012*

梅雨の晴れ間

2010年07月08日 | today



梅雨の晴れ間。

すっごく元気の良い雲です♪

つかめそう…



長男は火曜から3日間、就業体験で名駅付近の企業さんにお世話になってます。
火曜は「暇だった」
昨日は「忙しかった」
さて、最終日の今日はどんな事を報告してくれるのかな~っ

基本的にウチのお弁当はこんな感じ。
時間が無いから簡単に食べ切れるものにしてくれってご要望なんですが…
どっちにしろお弁当箱が狭くっていろいろは入れれない(笑)
玉子、メイン、野菜の入った何か。

玉子焼は3個で作るのが一番綺麗に巻けるな
写真では少なく見えるけど、お野菜、結構入ってるんですよ。
青梗菜、葉っぱ3枚分、人参、玉ねぎ、ギュウギュウ詰めです(笑)

お弁当に焼き魚ってかなり喜ぶ!
お肉だと脂が固まってあまり…って時があるようで…ま、わかる!
でもお弁当の焼き魚って鮭か鯖ぐらいだよね???
結構、場所取るから簡単でいいです(笑)



最近のお気に入り!
女性にはやっぱり大事な鉄分♪

長男は朝、必ずって言っていいほどバナナを摂ります!
とくにテストってなると欲する様(笑)
そのように育ててきたのもあるけど、無いとうるさいのでめんどくさい…。

この時期は早くバナナが甘くなるんで下のふたりには不評なんだけど、長男はどんなに茶色くなっても美味しく戴ける様子…。
ちょいと、じいさんの様…(笑)

昨日、バナナを買い忘れたんで私の大事なこれ↑一本、差し上げました(笑)

これでご勘弁!!!



今日はママ会の日だったけど、5人中2人が欠席でした。
2人ともお父さんやお母さんが入院なさったってことで看病の為です。

みんな、どんどんそういう年になってくんだね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズ)
2010-07-09 08:53:13
お仕事続けれることになったんですね。よかったですね。
なんとなく忙しそうで漠然としたもやもや感が伝わり
ノー天気なミズとしては簡単に入り込めなくて~でした。
梅雨の時期は終わって青空の写真のようなまぁみさんのブログ、
楽しみにしてます^^

お弁当美味しそう~ 自分でも作って一人ランチしてみたくなりました。
返信する
Unknown (おんわ)
2010-07-10 00:00:30
僕の母親は料理が得意でしたが、弁当を作るのは下手でした。
父は時々おちょくる感じでこう言います。
「お母さんは三角形のおにぎりを握れない。」

でも、今となってはどんなお弁当であれ感謝して食べれそうです。
美味しさは心が作るものですもんね。
返信する
ミズさま (まぁみ)
2010-07-10 04:00:03
ミズさん、おはようございます。

そしてお久しぶりです…
いつも読み逃げでごめんなさい…。
一時はPCを開ける事なく過ごした日もありましたが、もう大丈夫!
一応、仕事は続けるんですけど人が見つかるまでって事にしてあるんです。
もう子供も大きくなってきたし、自分の時間を持ちながら働ける所を探してみようかな~とも思いまして♪
でも、この時間帯だとこの不景気にも人ってこないですね~(笑)
不景気不景気といいながら、結構仕事を選んでたりって事が多い様で、
ウチの様に週1,2回の休み以外はまず休めないってことだと見つかりません…

>漠然としたもやもや感…これを読んで私の気持ちがはっきりしました!
まさにこの気持ち!って!
いろいろあったけど今は元気です
しばらくベランダも放置だったんで梅雨明けには
もう一度愛情を注いであげたいって思ってます!
ありがとうございました~また宜しくです
返信する
おんわさま (まぁみ)
2010-07-10 04:05:48
おんわくん、おはようございます。

お!
おんわファミリー、久々の登場ですね
男の子だからいつかはお嫁さんの「味」になってしまうんだろうけど、
ずっと覚えてて欲しいなぁ~って思います。

三角のおにぎり…可愛いね~手が小さいの?
私の場合、手が大きいからお腹満腹~って言われます(笑)
返信する