wonderful日和

*november 2012*

ライスシャワー

2009年03月31日 | ちょっと遠くへ

最近の春風もずいぶんと穏やかになってきましたね♪
そんな穏やかな春の日、次男の担任の先生が結婚しました



週末になるとドヨーンとする事の多かったお天気もこの日はスカッと晴天
嬉しい事に、挙式と披露宴の間に行われるライスシャワーに
子供たちも参加させて頂ける事になりました~♪♪♪

            

一名は残念ながら御用で欠席でしたが、みんなが集まった式場のエントランスは大騒ぎ!!
末っ子なんて、外から見える待合室に、自分の担任の先生を見つけて大騒ぎ
10人ほどお母さんたちも集まっていたのでそれはそれは騒がしく…。
一時間程でガーデンに通してもらったんですが、そこで配られたポプリにこれまた大騒ぎ(笑)
親たちは「いい香り~ ちょっとポケットにしまってく~?!」って言ってましたが、
子供たちは「くっさ~ 何これ~おばさんの匂いする~!!」と、なる訳です



私は息子たちを撮るため、花道の反対側でスタンバイオッケー 
そこで一眼片手にブルいながら手のひらを撮るのに悪戦してたら、
末っ子の友達がすっと手を出して撮れせてくれました
(こことは次男と末っ子がそれぞれクラスが一緒なんです。)
教会の扉が開いて、来賓の方々が階段を下りてスタンバイ。
ポプリが配られると音楽が鳴り響きました。

とっても素敵な先生が登場です  いや~ん、可愛い~



        


       
                 

飛んできたきたブーケは何故か男子キャッチ


     
とても結婚式に参加してるとは思えない服装の私たちですが
先生の眩しい笑顔にみんなとっても幸せ気分

家で次男が新郎さんの事を「お笑いの○○に似てるんだって~」と云ってたんですが
「似とる!! 似とる!!」と思ってたらしく、新郎さんのお顔に釘付けでした(笑)
女子はドレスにキャーキャー騒ぐ騒ぐ!!
今日の先生のウエディング姿に憧れる女子、いただろうなぁ
このクラスがいかに良いクラスだったかを物語る先生への祝福にちょっと感激!!

生徒からは花束と写真立てと色紙と、小学生らしい真心のこもった贈り物を。
なんと帰りには小さなミルフィーユを戴きました。
こんな素敵なクラスにしてくれて、ありがとね、先生


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコ)
2009-03-31 11:55:44
教え子達からも祝福されて、先生は幸せだったでしょうね。
今月は私も親友の娘さんの結婚式に出席しましたが、お腹の中にいる時から知ってる娘さんなので、まるで我が子がお嫁に行く気分で、母親である親友より私の方が涙涙でした
自分の娘の結婚式の時はずっと泣いてるかも

それにしてもブーケをキャッチしてしまった男子はどんな気分だったんでしょうかね
返信する
いいですね~ (水鵬」)
2009-03-31 22:35:55
なかなか担任の先生の結婚式なんぞに巡り合える機会はそうはないですからね^^b
良い経験ですよね。
でも私も昔担任の先生が結婚したのですが、昔なのでさすがに結婚式には行きませんでしたが、新婚の家に遊びに行った思い出は今でも残っています。

でも結構こういうのって、お母さん達の方が盛り上がるんですよね フフ

天気が良くて本当によかったですね^^
返信する
Unknown (ミズ)
2009-04-01 00:04:27
すごく素敵な記事ですね~
後ろ姿のウェディング姿美しい~
知ってる人の花嫁姿って震えるくらい感動しますよね。
担任の先生の結婚式で子供たちには幸せになるという
感動が伝わったんではないでしょうか?
返信する
Unknown (yu-u*)
2009-04-01 00:15:55
こんばんは~
担任の先生の結婚式、子供達も素敵な経験ですね^^
素敵なドレスに可愛いブーケ。。
幸せいっぱいですね♪
ライスシャワーがきれいなポプリなのもキレイで可愛い~
私も教会式だったので、思い出しちゃうわ^^

返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-04-01 07:37:34
ポコさん、おはようございます。

本当に、扉が開いた瞬間から終始笑顔、笑顔でした♪
花嫁の親御さんの心情はそれはそれは…と思いますよね。
もちろん息子も泣けちゃうんでしょうが、
やっぱりこうゆう場は花嫁さんが主役です
もしや、ポコさん、想像だけで泣けちゃう勢いでは^m^
でも、すっごく楽しみですね、その日が(*^。^*)

ブーケの男子、一緒に来ていたお母さんにプレゼント!!
多分、そのために必死だったと思います
↑ ブーケ、折れ折れでしょ(笑)
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-04-01 07:44:42
水鵬さん、おはようございます。

本当にその通り!!
10人ほどの母達が大盛り上がりでした~(笑)
「ウチはね~」なんて、昔話なんかで、異様な盛り上げり!!
私も息子も貴重で楽しい思い出を戴きました♪
私は中学の時、小学校の同窓会で先生の息子さんを見て
なんだか不思議な気持ちがしたのを覚えてます。
先生って生活感、いま一つ湧かないですからね^^;

良い日で何よりでした
水鵬さんも、いずれ花嫁の父ですね~!
返信する
ミズさま (まぁみ)
2009-04-01 07:56:36
ミズさん、おはようございます。

ありがございます♪
とってもスレンダーで可愛い先生なんです~。
イメージとしては荒川静香さん!

もう、鳥肌ゾクゾクでしたよ(笑)

ブーケを投げる時に風でなびくベールを新郎さんがそっと寄せて持っていたんですが、「優し~」と、キャッキャしてました
親も子もです(笑)
ちょうど感じやすいお年頃なんで伝わってるはずです♪

ミズさんも花嫁の母様、楽しみですね!!
返信する
yu-u*さま (まぁみ)
2009-04-01 08:10:30
yu-u*さん、おはようございます。

本当にそうです!!
こんな体験はめったと巡ってきませんからね

yu-u*さんご夫婦も教会で挙げられたんですか~^m^
素敵ですね~
私もポプリにはオッシャレ~と驚いてしまいました!
yu-u*さんはあの白いのでだったの?
実は私の所はつい3年前にお写真を撮ったばかりで
式は挙げてないんです
なんで、3年程前にいろんな式場を回って
ブライダルフェアに参加したりもしてたんですよ^m^
でも結局恥ずかしいのでお写真で…となりました(笑)
家に飾ってあるんですが、ウチは男の子ばかりでしょ。
なんで「オエ~」と冷やかされっぱなしです(笑)
でも、いくつになってもドレス、着れて良かったです
返信する