wonderful日和

*november 2012*

ほんわか。

2009年03月18日 | today


大人になってからの同い年って微妙なもんです。
年齢を聞いてもっと頑張らないとだったりショックだったり(笑)
客観的に自分の年を見てしまうと、いろいろね…ハハハ
まだまだのつもりですけどっ!!

昨日の歯医者でふと診察台からレントゲン写真を見ると、そっと名前の横の〝37歳〟
しみじみとするんですけど…
でも、歳をとる事って悪くないって思う事も。
たくさんの思い出がそれだったり。

そんな同い年の職場の子のお話です。
現場が違うって事もあって何年か振りに話しましたが生活に変化が!!
今から9年ほど前に現場が一緒で、その時結婚して2、3年の頃でしたが、
残念な事にお子さんに恵まれず…。
その時点で三人目がお腹にいた私は、簡単に授かってありがたみも何も無く
それが当たり前の様な、普通の事の様な気がしてました。
それから数年してくるとあまり子供の話はタブーの事の様に触れなくなって…。
それが最近、子供さんを連れてたのを見たって聞いて
赤ちゃん、産まれたんだ~っ!!なんてビックリしてました。
久しぶりに現場であってその事を聞くと、今年から幼稚園に通う四歳のお嬢さんだと
ひゃ~良かったね~!!
しかもしかも6月には待望のお坊ちゃまもご誕生だとか

結婚10年程で授かったそうですが、ここに来るまでには
やっぱり大変だって言ってました…。
人工授精や体外受精や保険が効かないチャレンジですから根気もお金もいる事です。
「20歳になったら俺いくつだ~??(笑)」なんて言ってたけどとっても幸せそう

水曜はとっても暇なんで、のんびりの職場でほんわかする今朝のお話です。




 この写真、デコポン。
   これ、高いんですよね…。
   マックスバリューが99円で売ってくれてるんで
   しょっちゅう買ってきては次男とハマってる今日この頃。
   そんな高級品を、なんと、頂いてしまいました~
   産地シールがキラリ~ン
   ふだん、私の買ってるのには貼ってないからね~って小市民の喜びです(笑)


 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんわ)
2009-03-18 16:49:35
良いお話なのにでこぽんに食いついてごめんなさい。

でこぽん、大好き。
シールの地名、僕の出身地

僕も今日買って帰ります、でこぽん
返信する
Unknown (ポコ)
2009-03-18 18:41:29
まぁみさん、たかが37歳でしみじみとしないで下さい。
ほとんど化石化してる私はどうするんですか~
恐ろしいのは45過ぎてからですよ。怖いよ~

私もそうでしたが、何の苦労もせずに子どもを授かったので、そのありがたみを感じた事はありませんでしたが、欲しくて欲しくて努力してらっしゃる方も沢山いらっしゃるんですよね。
あんなに簡単に子どもを授けてもらった事に改めて感謝しなきゃなりませんね。

ところでデコポンて普通は高いのですか?
私の勤め先ではいつも100円か安い時は2ヶで100円で売っているので「高い」の言葉にちょっと驚きです。


返信する
おんわさま (まぁみ)
2009-03-19 11:26:11
おんわくん、こんにちわ。

いえいえ、デコポン話、くっ付けっちゃたの私ですから(笑)
デコポン、本当に美味しいよね~♪
でも一昨年程前まではかなりの高級品で絶対手が出なかった代物でしたが、
農家の皆さんが頑張ってくれたんでしょうか、
とってもお求め安くなりましたぁ

おんわくんって熊本だったんだぁ
勝手に福岡だって思ってたのは何でだろ~(笑)
美味しいデコポンに出会えましたか?
返信する
ポコさま (まぁみ)
2009-03-19 11:35:03
ポコさん、こんにちわ。

自分としては気にはしてないつもりなんですけど
活字で見るとなんだかしみじみしちゃって(笑)
長男を産んだ時、同じ第一子の出産で一緒の病院にいたママ友は
8歳上なんでちょうど45歳ですがまだまだっ!!
たしかにそんなこと言ってらんないですよね
ホント、当たり前の事が当たり前じゃないって
大変なことなんじゃないのかな…って思いましたよ。
どんなに手がかかってもありがたい大事な我が子です(笑)

あと、デコポンがそんなお値段で買えるんですねっ!!
二個入りで398円してるのが300円に下がってると
うっかり買いそうになる麻痺っぷりです(笑)
この辺りだと和歌山産が出回ってますかね?
返信する
Unknown (youpv)
2009-03-19 15:33:47
私もデコポンの方にくいついて申し訳ありません。。

先日、熊本出身の友達にデコポンをいただいちゃいました。
5ついただきましたが、ペロリといただいちゃいました。
美味しかったです(^^)
返信する
デコピン (水鵬)
2009-03-19 21:23:33
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

子供が出来ない家庭の人も結構最近多いですよね~
おいらは「それはそれで二人で楽しく過ごせればいいんだよ~」って言ってたりします。

幸せは人それぞれですからね。
でも、子供が欲しいのに出来ないのはかわいそうかな~

最近は新入社員の親がおいらと同じぐらいの年だったりして、結構ビビリます・・・ (´・ω・`)
返信する
こんばんわ★ (hiyopin)
2009-03-19 23:44:26
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

最近、なかなかコメント出来ずにいて、
ごめんなさい(><)
もう、超超ハードな毎日です(^^;
お家に帰ってばたんきゅ~(笑)

デコポン美味しいですよねぇ~!
あんなに爽やかで甘いフルーツを
1度口にすると止められなくなります(^^)
高いのが難点ですけど・・・。
マックスバリューのはお手頃ですよね♪

女性は、30代・40代とどんどん素敵になっていく時期ですよ★
まぁみさんも絶対素敵な大人の女性だと、
私は思っていますよ~(^^)♪
返信する
こんばんわ★ (hiyopin)
2009-03-19 23:49:11
あぅあぅ・・・
またまた投稿ミスしてしまいました。
ごめんなさい~

最近、なかなかコメント出来ずにいて、
ごめんなさい~
もう、超超ハードな毎日で、
お家に帰って寝てるだけのような生活です・・・。
それでも食欲は旺盛ですが(笑)

デコポン、めちゃ美味しいですよね~!
お高いので毎日は変えないけど・・・。
たまぁに、安く売ってたりすると大量に買ってみたり(^^)

そして・・・、
女性は30代・40代とますますかっこいい時期になっていくと思います(^^)
まぁみさんも絶対素敵な大人女性。
だと私は思ってますよ♪


返信する
youpvさま (まぁみ)
2009-03-20 03:58:15
youpvさん、こんばんわ。

ご当地、熊本産を五つもだなんて何と太っ腹っ!!
きっと私もペロッといっちゃいます(笑)
今が旬なんですよね~本当に美味しいです(*^。^*)
地元産を食べましょうっていう事をよく聞きますが
やっぱりご当地の味には敵いませんよね~^^;
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-03-20 04:05:44
水鵬さん、こんばんわ。

そうなんですよね~結構お子さんに恵まれないご夫婦さんって多いんですよね。
私の周りにいないんで、そういった苦労を身近で初めて聞いて
ありがたい事なんだな…って実感しました。
割り切れれば良いんですけどね…。
たしかに幸せは人それぞれ。
作らないって選択の場合もあるし、やっぱり触れてはいけないお話で難しいですね^^;
返信する