wonderful日和

*november 2012*

愛すべき…

2010年02月06日 | 我が家

ウチの愛すべきバカ息子、長男。

大事な大事なPSPが壊れて彼も壊れた(笑)

「充電、できん!!」

何がそんなに大変なんだ…

本人的にはかなりのパニックなんだろうけど、あたしゃ、知~らねっ!

PCからも何とやらって充電が出来るそうなんだけど、それも出来ないとかでますます壊れ始めてキレる(笑)

相方が「充電ばっかしとるでだろ~が」と言ったのをきっかけに本格的にキレる(笑)

何がそんなに怒れるんだ…

次末は自分に火の粉がかからぬ様、避難→賢明な選択(笑)

次末はDSを使ってるので任天堂に直接送らないと修理が出来ないので面倒なんだけど、

彼のPSPはSonyなので私は修理の方法をとっても詳しく知っている…

なぜって私は経験者…フッ

やっぱり歳の数だけ経験豊富だわ、私

以前、乱暴な扱いをした私の過失で大事なαと壊してしまった時の経験が今生きるのよね~(笑)

この週末まで待って彼は朝早くからお出掛けになりました

今朝の名古屋は雪のスタート~!

深夜からぱらついて舞っていた雪は朝方の冷え込みとともに吹雪いてた~

寒いのを通り越して指先が痛かった~ボールペンがうまく操れなくって字が可笑しな事になってたわ(笑)

8時頃には雪はやんで、窓越しはとっても暖かだったけど外は強風、雲がかなり早く流れてました

そんな中、チャリダー長男はSonyのある伏見まで出掛けて行った…。

そうゆう執着を勉強に使えないかな~

修理に上限で9000円!!!

びっくり~!!!

誰だすの~!!!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんわ)
2010-02-06 19:56:08
ははは!!(^ ^)
人のお宅のこういう問題は無責任に笑ってしまいます。
弟二人、賢明 笑
我が家では3兄弟の上に姉が居ましたからパワーバランスは少し違うんですが、
上の兄弟がブチギレたら下は被害に遭うんですよね(^m^)
そして下の子はそう言う上の兄弟の反抗期を反面教師にして自分の反抗期に対処します。
中学、高校の男の子はどいでもいい事にブチギレます。
そしてキレている事実に更にキレていきます。
まぁまぁ、って言われて更に更にキレます。
自分でもどうしていいのか分かってないんですよね。
そう言う時は親に実力がある事が大切です。
動じずにどっしり構えていてくれるとこちらも安心してブチギレられます。
女の子に甘いものが必要なように、男の子は何回かブチキレないとダメなんですよ。
自分の大きさも分からないし。

でも、僕の個人的な意見ですが、
それを反面教師にして自分の反抗期を閉じ込める下の兄弟の方が少し問題です。
誰だっていつかはそういう時期を迎えないといけないのに、自分でそれを抑えてしまうとシコリがずっと残ります。
そしてもっと大きなしっぺ返しが本人に返ってきます。

まぁみさんみたいに兄弟全員に平等に愛情を注いでいてくださるとそんな微妙な変化にもお気付きになるかと。

ちなみに、僕はこういう感じでお金が必要になったら
祖父母の家に行って、農作業をしてアルバイトしました 笑
金は湧かない。それだけは厳しく教えられました(^ ^)
返信する
Unknown (水鵬)
2010-02-07 08:59:43
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ん~
私の場合PSPだけに人ごとでは無いですなw
そっか、伏見に持ってくと言う方法なんですね!良い事聞いた! ヽ(゜∀゜)ノ

私もきっとチャリで向かう事になるでしょう ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

伏見→モンシュシュ→堂島ロールと言う流れで家族から依頼が来る事は想像付きますが・・・

9000円ですか・・・

微妙な価格だしは流石It's a Sonyすねw
返信する
おんわさま (まぁみ)
2010-02-07 20:25:26
おんわくん、こんばんわ。

もうね、下のどちらかがキレてる時って、長男は笑って茶化してたりするんだけど、
この子がキレると他のはヒドイ目にあうんで(笑)
そうやって要領よく生きていけるようになるんでしょうね~下の子は^m^

そうでした、そうでしたおんわくんとこはお姉さんもいるんですよね~!
女の子って一人いるだけで違う空気が漂いませんか
と、イメージが先行(笑)
実際、私が「娘」だった頃…花も何もなくですが

>そしてキレている事実に更にキレていきます…
の下り…、分かる~!!!!!

自分もそうやって反抗期を過ぎてきてるんだけど、やっぱり男か女かで何を考えてるのか
どう対処していいのか分からず相方任せですが、男親って…放任に近いというか…。
よっぽどの事がないと細かい事はほっとけ~って感じですよね
たしかに反抗期は無いとって聞くからこれも成長…と今は思ってもいざとなるとね~(笑)

ブログを通してでも平等にと思って戴けて本当に嬉しい!!
それが私の親としてのとっておきの褒め言葉です
子供たちに通じてる事を祈りますけど、押しつけがましくしたくないな^m^
ありがとう!!

それにしても、いいバイト先、あったね~!
農作業って辺りは厳しいけど(笑)
生きる原点のようなお仕事だもんね!
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2010-02-07 20:33:54
水鵬さん、こんばんわ。

たしかにPSPのお話、水鵬さんのブログで度々登場するよね!
っていうか、ブログタイトルってそこから来てるんでしょ?
白川公園を19号線を挟んだところに歩道橋があってその真ん前のビルの一階がSonyさんなんです。
すっごくわかりにくいんですけど(笑)
以前、ビックカメラさんに持ってた時、メーカー直接だから直って来るのも早いしちょっと修理代金も安めだってことですよ
もしもの時はご利用くだされ!

モンシュシュ、私もお願いします(笑)
よろしくお願い致します!!!
返信する
Unknown (hiyopin)
2010-02-07 23:36:45
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

愛すべきバカ息子って、しかも冒頭から(笑)
さすが、まぁみさんです(何が

おんわさんも書いてるけど、
確かに中学、高校の男子は、
どうでも良い無駄な事に労力を費やしますね~。
そして、1人でブチキレると。
まぁ、それが若い元気な証拠ですよ~♪
冷静に対処されたら、それはそれで怖いかもしれませんよ^^;

修理の為に、冬空の中をチャリで滑走して行く度胸があるのですし、
将来大物になるかもですね~

モンシュシュの堂島ロール、
2年ほど前までは簡単に変えたのに、
今では予約しないと手に入らなくなっちゃいましたね~
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2010-02-08 09:46:06
hiyopinさん、おはようございます。

そーよ!そーよ! なにが?(笑)

男の子の無駄な労力、まさにぴったり過ぎる言葉です(笑)
もうね、どこでスイッチが入るんだかわかんなくって~。
元気な証拠と言えばそうなのかも…そうやって大人になってくのね~でもウザい!!

将来大物ですか~(笑)
もうただただ必死なだけで、それこそそんな努力を他に!!!と、可笑しくってたまりません^^;
この日は雪がやんだばかりで風もきつくってかなり寒かったはずなんですけど、普通に出掛けて行きましたね。

実は堂島ロール、まだ未体験なんです…。
混んでるって聞いてるんでもう近寄ってません(笑)
でも、これが出回ってからあちらこちらのケーキ屋さんが土地の名をつけた
ちょっと真似しちゃったロールを出しまくってますよね~(笑)
それでひとまず満足してますが、やっぱりそんなの美味しいのかしら~気になる~
返信する