ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

神無月の最終日

2017年10月31日 09時50分22秒 | 日記
神無月も今日で最終日。

冷たい空気に明るい太陽。

晩秋の空気に身も心も引き締まる感じ。

もうすぐ10時の電車内はゆったりモードだけど、私はこれから出勤、苦手な遅出。

今日のシフトが遅出なので、昨晩は24時からのニノ映画『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』の初日舞台挨拶ライブビューイング付上映のチケットゲット出来たのは良かっけど(*^-^*)

潤くんの時は出勤で残念な思いをしたけど、11月3日はお休みなので、初日から観に行ける!

かなり嬉しい!

そして、今の職場は11月末まで。
派遣契約を更新しないことが決まったので、だいぶ気持ちがすっきり。

ストレスで痛めつけられた身体の回復はこれからだけど(;^_^A

そして、職探しも再びだけど。

でも、自分の人生、楽しめないまま我慢だけで終わるなんてモッタイナイ!

さあ、頑張ろう!

大野くんの、嵐さんの楽曲に背中を押されながら!!



🌈🌈🌈💙🌈🌈🌠🌈🎵

この記事をはてなブックマークに追加

『抱擁』と朝陽の煌めき

2017年10月30日 06時29分15秒 | 日記
煌めきまぶしい朝陽の反射する車内で聴く『抱擁』は、恋しい人との一晩の逢瀬の後のような切なさで、懐かしく胸に迫る。

大人嵐の代表のような楽曲。

大好きばかり詰まった嵐さんの新アルバム『untitled』の中でもお気に入り中のお気に入りに入る一曲。

大野くんの艶っぽい声がとてもセクターで、コンサートではどんな風になるのか想像するだけでうっとり。

秋晴れの清々しい朝にそんなことを思えてるから、まだまだ大丈夫!

なんだか頑張れそうな気がする10月30日月曜日です😉



この記事をはてなブックマークに追加

大野くんまで遠い朝

2017年10月29日 06時43分02秒 | 日記
雨の朝。

青空は遠く感じる。

青空は青い色、青い色は、青をイメージカラーにしてる彼の君、大野智殿に通じる。

別に何があった訳ではないけれど、大野くんまで遠くに感じる朝。

自分の気力が追いつかず、嵐ごとに追いていけてないだけなんだけど…(;^_^A

昨日の『嵐にしやがれ』も前半は別のことをしながらで、ちゃんと見れず、録画リピートするにも次の時間はドラマ『先に生まれただけの僕』が控え、これが予想以上に面白いので、じっくり見て、来週も楽しみで…で、雨の日曜の朝は出勤のため電車の中(-ω-;)

そう言えば、『世界一受けたい授業』の後半、パズドラ新CMが流れて、タキシードの嵐さん、大野くんのカッコ良さにドキッとしました。

録画してなかったのが残念💦

そんな状態で、入浴中にふと思い出した!

嵐FCの更新。

会報の発送タイミングの関係で、私名義は振込用紙が届いてないから、自分で、振込用紙を書くか、同封されてくるのを待つか…

忘れなければどちらでもいいけど、ライブ当日に期限切れという状態だけは避けたいな…

なんて、つらつらと思う灰色の朝です。




🌈🌈🌈🌈🌈💙🌈

この記事をはてなブックマークに追加

小休止の「なんか良いな」

2017年10月28日 23時57分00秒 | 日記
土曜日ももう終わり。

習慣になったブログでも、年に数回、書く気力がわかない日もある。

書きたいことがいっぱい過ぎて、時間が追いつかない時もそうなる。

そんな今日の「なんか良いな」



今朝、父が間引いた小さな大根と人参と、安かったみかん🍊。

大根は柿と一緒に千切りにしてマヨネーズで和えてサラダにすると美味しいと父に言われ、作って食べたら、本当に美味しかった(*^-^*)




🌈🌈🌈💙🌈🌈🍆🌈

この記事をはてなブックマークに追加

ニノの『あさイチ』

2017年10月27日 11時36分42秒 | 智ごと&嵐ごと

爽やかな空気と日光の差し込む部屋で朝寝をむさぼり、そのまま『あさイチ』のニノトークを堪能。

『天城越え』の映像も結構たっぷり見れて、満足。

『天城越え』の坊主頭はリアルタイムで見て、その演技力が深く印象に残っています。

田中美佐子さん演じる遊女の情事というか仕事をのぞき見るその視線が今でも思い出せる私。

そのシーンがすごくドラマ自体にも重要な一場面で、無言で見ているそのシーンにその子の気持ちが表現できていないといけないシーンの演技がすごくて、「この子、すごい!」と思ったのをめっちゃ覚えてる。

おかげで一度しか見ていない、原作も読んでいないドラマ『天城越え』のストーリーもけっこう覚えてる。


すごいよね~、ニノ。

それでも「アイドル」と言い切るブレない姿勢。

なのに日本アカデミー賞主演男優賞を取った時の嬉しそうな表情。

あ、「なのに」ではなく、「だからこそ」なのか!

と、今、書いてみて、すごく納得

アイドルだったら取れなくても、取れても、気にしなくても・・・となかなか腑に落ちなかったけど、今、私の中で、「あっ、そうか」とわかった気がします。

そうか・・・。

下町育ちの、早口でしゃべる、愛すべき我らが日本アカデミー賞主演男優賞アイドル二宮和也、最高です

 

いや、いや、いや、いや・・・

先輩イノッチとの会話も面白かった。

それにしても、『天城越え』はNHKドラマ版もある中、TBS版のニノバージョンのシーンも見れて、さすが『あさイチ』だわ


ジュニアの頃のニノとセットのように登場していた若い相葉ちゃんにアルバム曲『UB』が重なって、涙が出そうです。

映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』楽しみだな~

今回は11月3日公開で、私もお仕事お休みなので、先ほど、初日舞台挨拶付の上映会の抽選申し込みも無事完了。

これでハズレたら、ライブビューイング付の上映会の申し込みを10月30日24時に忘れずにしないと

 

なんとかたどり着いた久しぶりの2連休。

しかも爽やかな秋晴れ。


気持ちもかなり前向き。

身体症状はかなりストレスでバリ固お疲れモードだけど

 

映画の公開は嵐さんのCDデビュー記念日


舞台挨拶などが一通りすんだら、もう札幌の『untitled』ツアー始まっちゃいますね


年末年始に向けて、ますます忙しくなるアラシゴトについていけるように、気力・体力を回復していかねば

 


この記事をはてなブックマークに追加

青の効果

2017年10月26日 06時23分52秒 | 日記
青空!

久しぶりに朝から爽やかな青。

青に染まれ🎵

冷たい空気に気持ちもシャキッと引き締まる。

こんな天気が続くと良いけど、また台風が発生中…

昨日は嵐さんの新曲MVにパズドラ新CMの話題があったようですが、私、全く蚊帳の外(-ω-;)

何の録画もせずに出かけて、一つも見れてない(T_T)

今日はタイミング良く相葉ちゃんとひふみんの年賀状の新CMを朝見れて、プチラッキーにほっこり。

夜はVS嵐もあるし、アルバム以外の嵐ごとがちょっぴり補充出来ます。

10月も下旬、2017年のまとめの時期に入り、そう言えば、嵐ごとは忙しさを増す時期だなあ~なんて思い出す朝。

青空と陽光に少し気力を取り戻す朝。

太陽って偉大。

青の効果も偉大です(*^-^*)





🌈🌈🌈🌈🌈💙🌈

この記事をはてなブックマークに追加

音を楽しむアルバム(no.零)

2017年10月25日 06時32分50秒 | 智ごと&嵐ごと
『ナラタージュ』も公開中で、一部映画館では『忍びの国』もまだ公開中で、もうすぐ『ラストレシピ』!

嵐映画が揃い踏みの私の希望があと少しで叶うかも…

なのに、私自身があえて言ってしまえば、転職の失敗で、観たい映画を抱えながらも身動き取れないしんどい2017年の秋(-ω-;)

たくさんある嵐ごとの背中を遠く後方で目で追いながら、見失いそうな、寂しさを感じ始めた10月下旬。

でも、新しいアルバム『「untitled」』はアルバムまるっと大好きで、聴いても聴いてもまだ聴きたい!

書きたいこともいっぱいだけど、時間との闘いには無惨に負け続ける日々(;^_^A

そんな中でも聴き続けてる嵐さんのニューアルバム『「untitled」』はいろんな音が詰めこまれてて、本当に楽しい!

まさに音を楽しむ、音楽って良いなと思えるアルバムです✨





🌈🌈🎵🌈🌈🌈💙🌈🌈

この記事をはてなブックマークに追加

がっちりホールド

2017年10月25日 06時19分00秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s
なかなか秋の青空に出会えない2017年、今日も曇り空の10月25日水曜日。

寒くなってきたら、猫も団子でぬくぬく?

ちょっと前の我が家のにゃんs。

しろ丸くんがさくらに甘えにいったあとの一コマ。



さくらより大きくなっちゃったしろ丸くんを、手も足も使って、



がっちりホールド😅



生意気になってきたしろ丸くんに、ケンカもするけど、やっぱり仲良し!



🌈🌈🌈💙❤🌈🌈🎵🌈🌈

この記事をはてなブックマークに追加

嵐アルバム『「untitled」』記録更新の1位♪

2017年10月24日 05時39分08秒 | 映画『忍びの国』

 2017年10月24日火曜日、今日はオリコン速報が気になる朝

嵐さんの新しいアルバム発売から1週間

私の大好きなニューアルバムはさあ、どうでしょう


ということで、朝からPC立ち上げは本当に久しぶり


おめでとう

嵐さん&嵐ファンの皆さん

 

ORICON NEWS>嵐、14年連続&16作アルバム1位 男女グループ/男性歌手記録更新 

 

嬉しいアルバム1位の記録更新です

 

5大ドームツアーの開始まで、あと少し


健康第一


今日はお天気も秋晴れらしい


(まだ外は真っ暗)


アラシゴトも人生も新しいアルバムも、まだまだ楽しんでいきましょう


この記事をはてなブックマークに追加

台風の朝。嵐が運ぶ元気。

2017年10月23日 06時19分42秒 | 日記
台風が通過中。

暴風雨の中、いつもの列車に乗り込みました。

いつもよりガラガラな車内。

行き先も上野止まり、乗り換えが必要な台風モード。

行きたくないなぁ(^_^;)

と、思いますが、まだ有給もないので頑張って家を出て来ました。

この台風での被害が最小限であることを祈ります。

シフトでお休みが昨日一日で、だらだらとしてたら、もうまた仕事…

家の中が荒れた感じのままなのが心残り。

それでも、しっかりドラマ『先に生まれただけの僕』の1話は見ました。

2話を先に見ちゃったけど、1話を見たら、さらにこのドラマが好きになりました。

日テレの土ドラとしては少し想定視聴者層を広げてきた感じですね。

そして、やっぱり翔くんがはまり役。

で、共演者の皆さんが豪華!

これからの展開が楽しみ!

翔くん、昨晩は選挙特番、お疲れさまでした。

ドラマはすでに撮り終わっているようなで安心して見てられましたが、キャスター櫻井翔、良い仕事っぷりでした。


アルバムの感想も書きたいことがたまってるけど、書けないまま終わった日曜日のお休み。

嵐さん表紙の『H』も買いに行けなかったから、今日は帰りに買って帰りたいな。

台風通過中の朝の通勤のお供は、やっぱり嵐!

嵐さんの新アルバム『untitled』が私に元気を運んでくれてます。



🌈🌈🌈🌈🌈❤🌈

この記事をはてなブックマークに追加

「Why?何か起きるサイン?」

2017年10月22日 08時55分16秒 | 日記

荒れ模様の天気。

秋の長雨に雷に台風。

 

Why? 何か起きるサイン

(『つなぐ』by嵐)


なんて、思わず歌いたくなる朝。


10月22日日曜日。

今日は阿部さんの強引な手法の急な決定により、地方によっては決まっていたイベントまで中止になった衆議院選挙の日です。

こんな天気だけど、有権者の皆さん、選挙忘れずに行きましょうね。

「もう期日前投票で済ませた」なんて方もいるかもしれませんが。

私もこれから娘と一緒に行ってきます


そして、その後はあまり無理せず外出を控えて、夜は翔くんのZERO選挙で結果を見守りたいと思います。


翔くん、ほんと、忙しいでしょうね。


私、1話を見れないまま、2話見ましたけど、ドラマ『先に生まれただけの僕』は予想より面白く、考えさせられるドラマでした。

翔くんだから伝えられることが詰まったドラマだと思います。

商社マン校長という設定が、学校の矛盾をあぶりだしつつ、現代の高校生の問題をドラマとして向き合うのに、けっこう向いてて、良かったです。

今日、時間を見て、1話も見直したいと思います

 

そして、その前の時間は『嵐にしやがれ』

昨日の坂上忍記念館は大野くんが司会。

1人正装で、坂上忍さんの歴史を笑ながらひも解く姿が可愛い大野くん。

あれは、大野くんしか出来ない。

坂上忍くん相手にあんなMCは、いや~、智だからこそ

大野くん本人がウケちゃって笑ってる姿、なんとも無邪気で、坂上忍くんを怖がらずにあそこまでイジれる大野智がますます好きなった時間。

坂上くんと嵐メンバーとハンモックにゆらゆらタイムも胸キュンほっこり

 

翔くんの「第2回 貝の会」も面白かった~

沖縄の海の翔くんと枡アナ。

良いな~。

私も行きた~い

貝も食べた~い

 

と、とっても楽しんだ『嵐にしやがれ』でした

 

来週も楽しみ

 

とりあえず、選挙に行ってきます

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

当たり前ではないから…

2017年10月21日 06時34分30秒 | 日記
気がつけば土曜日。

今日も雨、本日も出勤のma-marinです。

嵐さんのNewAlbum『untitled』が、発売されて、それが素敵にカッコ良く、私のお気に入りテイストに満ちあふれた作品だったものだから、なかなか他に向かえず、まだ『先に生まれただけの僕』の1話がリアルタイムに寝落ちしたあと見れてないまま、2話の放送日…

他にも録画しただけのものが渋滞中(-ω-;)

2017年は夏からの異常な日照不足とともに私の気力も低下傾向(;^_^A

そんな状態でも、耳に心地良く、気持ちを晴れやかに、胸に青空を、爽やかな風を運んでくれる嵐ソングの数々。

今年も新しいアルバムが発売されて、コンサートが開催される幸せに、しみじみと深々と感謝です。

嵐さん5人が良く言うように、それは当たり前ではないから。

来年も新しいアルバムが発売されてコンサートが出来るように祈りながら、今ある素敵なアルバムの楽曲の数々に満たされていたいと思います。

アルバム『entitled』、良いなあ~。

カッコ良くて、楽しくて、嵐らしくて、私、大好きです!


🌈🌈🌈🌈🌈❤🌈

この記事をはてなブックマークに追加

嵐好きのツボたっぷり🎵BET de 嵐🎵

2017年10月20日 06時21分01秒 | VS嵐
いっぱい笑いました!

昨晩の『VS嵐』😆

久しぶりのBET de 嵐は、嵐さんがチャレンジする競技がパワーアップしてくだらなくて、それ故に、嵐らしい良いところがたっぷり見れて楽しかったな。

紙飛行機、潤くん折れない?

と、思ったら、まさかのJ被りのオリジナルなニノ愛機が一番飛ばなかった!

そして、大野くんのブルーノマーズ機がダントツの飛行時間!

(と言っても、まあ、5秒台だけど(;^_^A )

紙飛行機を飛ばす瞬間の大野くんがすごくカッコ良かった~❤

スマホ入力、翔くん、さすが!

心配しながら見ていたら、大野くんも何気に早かった。

慎重さでミスしなかったのも幸いして、改行がセーブでよかった(^_^;)

ふふっ😆


新しいカードゲーム『A・RA・SHI 4 DREAM』もたまらない!

商品化、ぜひよろしくお願いしたいです!

発売するとなると、VS嵐グッズとしてになるのかな。

あと、「距離感」!!!😆😆😆!!!

大野くんもすごかったけど、ニノの頑張り!

誰よりも、常に期待以上のものをと、頑張ってるのは、やっぱりニノなのかも。

怖さこらえて、あの距離感。

トップバッターの翔くんは翔くんらしかった(笑)

あれもすごい!

潤くんも潤くんらしくて、で、やっぱりミラクル相葉ちゃん(≧▽≦)

やりました!

最高!

クリームにすぅ~~~♪

あははっ😆

なめらかに吸い込まれた時、笑いました!

いや~、あんな嵐さんも、私は大好きです❤ 

歌って踊る時の最高にカッコ良い姿とのギャップがたまりません😉



🌈🌈🌈🌈🌈🌈

この記事をはてなブックマークに追加

『song for me』から『song for you』へ

2017年10月19日 06時18分16秒 | 智ごと&嵐ごと
嵐さんのニューアルバム『untitled』、私はもうお気に入り認定の大好きなアルバムとなっています。

今回は、日本語タイトル多めで、それがまた大人お洒落な感じがして良いな~と思います。

今朝も寒さと雨の憂鬱を吹き飛ばず嵐ソングを通勤列車に腰を下ろすなり、聴き始めました。

どの曲も好きですが、今一番は『song for you』

これすごいですよね!!

おもちゃ箱をひっくり返したような、というと語弊がありますが、いろいろなテイストが詰まっていて、すごく楽しい!

ちょっとミュージカルテイストでもあり、どこかバレエ『くるみ割り人形』を思い出させるところもあり、間奏部分ではジャズテイストも味わえ、歌詞を聴くと、嵐さんからのメッセージが素敵で、もう私のツボだらけ!

それが一曲にまとまって嵐らしいエンターテイメントに仕上がっていて、最高!

私、『song for me』の大野くんのパフォーマンスにやられて智沼にはまったのですが、あれから9年経って、今度は『song for you』!

私が感じているこの感動、この感慨をどうお伝えして良いやら…

meからyouへ。

大野くんの進化、深化、真価!

ああ、上手く表現出来ないけど!

通勤列車内からスマホで書くには難しい…

自分の力不足を痛感…(^-^;


いや、嵐さん最高!

しかもこのアルバム、この内容を20周年の記念でも良いような作品を惜しげも無く、2017年にドロップした心意気にただただ感動するばかり。

彼らはまだエンターテイメントの高みをひたすら目指しているんだな~と、嵐ファンであることがとても誇らしいです。

では、私、残りの通勤時間、嵐さんのニューアルバム『untitled』、じっくり聴きモードに入ります!😉




🌈🌈🌈🌈🌈🌈

この記事をはてなブックマークに追加

嵐ニューアルバム『untitled』発売日!

2017年10月18日 06時42分23秒 | 智ごと&嵐ごと
朝日がキラキラまぶしい10月18日水曜日の始まり。

本日、嵐さんの新しいアルバム『untitled』発売!

昨日フラゲの皆様は一通り聴かれた後でしょうか。

私も昨日ゲットして、初回限定盤のMVを見た後、通常盤をリピート中。

まだ、感想を語れるほど、どちらもちゃんと見れてない、聴けてないですが、

2017年の嵐さん、デビューから18年の嵐さんの現在がしっかりたっぷり詰まったカッコ良いアルバムに大満足です。

コンサートで、この世界感がどう表現されるのか、すっごいワクワクする!

職場に向かうのは憂鬱だけど、新しいアルバムをたっぷりと聞き込める通勤時間は嬉しい!

さあ、聴くぞ~♪♪♪



🌈

この記事をはてなブックマークに追加