ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

オンリーワンな嵐、健康でいてね!!!!!!

2018年07月08日 17時03分21秒 | 嵐テレビ

今日も今日とて『「untitled」』ライブを観ています

昨日は午後から11時間、『THE MUSICDAY 伝えたい歌』を観ておりましたが・・・

いろんなメドレーもなかなか面白くみれました。

音楽っていいよね

でも、やっぱり11時間は長すぎて

途中、あちこちうとうとしてしまい


『果てない空』も『ジャニーズメドレー』の後半もあとから録画でチェック・・・

 

大トリだった嵐さんのステージはオンタイムでなんとか見たけど。

 

でも、今の私は、嵐さんに関しては『「untitled」』ライブの方がいいな~と思ってしまいました。


いや、昨日のテレビでも生歌感はいっぱいでそれは良かったんだけど、ライブの方がカッコいいな~とハマりまくっている私。


で、今日もまた観てる訳です

 

ジャニーズというくくりの中の嵐さんも良いんだけど、私の好きな嵐さんは、ちょっとそこから外れた【嵐】というオンリーワンな嵐さんなのかも・・・としみじみ思った昨日の『THE MUSICDAY』でした。


あまりジャニーズ平成30年分メドレーにテンションが上がらなかった私。


まあ、単純に、なんだか大野くんの出番が少なかったような・・・そんなせいかも知れないけど

 

『嵐にしやがれ』とのコラボ企画では、大野くん&ニノ、潤くん&相葉ちゃんの二つのコーナーだけになり、翔くんの企画はなく・・・少しづつ減っていくんでしょうね、嵐さんの出番も。


と、そんなことも思いました。

 

大野くんとニノのコーナーは昨日は16時12分頃から。


ジェット風船で『星に願いを』を奏でる企画。    

筑波大准教授・内山俊朗先生に教えていただいてのチャレンジ。

ハーモニカ会社の酢山社長はなかなか良いキャラしてました。

最近、「いろんなことを覚えられない」と大野くん。

出来た音の出るジェット風船は滅茶苦茶難しい発射装置にセットされて、大野くんとニノが順番にリリース。

1個でも間違えれば取り返しがつかない

それは愚痴の一つや二つ言いたくなるよね。

それでも、休憩なしで90分の練習で、最後はしっかりと覚え込んでましたね、大野くん。

覚える様子を「家じゅうの電気消すバイト」とニノ(笑)

確かに

そうして、前代未聞の演奏会

タキシードのニノと大野くん

途中の映像で、七夕の短冊に書かれた二人の願い。

健康でいたいbyさとし

僕のはいいんでみんなの願いがかないますようにbyかずなり


そして、最後の最後は、大野くんが吹き矢。


見事な演奏となりました

 

夜の部の中での、相葉ちゃんと潤くんの卓球でハンドベルやフライパンを鳴らす企画は本当に大変そうだった。

卓球の石川佳純ちゃんも最初は苦労してたけど、最後はかなりのスピードにチャレンジしてて、やっぱりすごいな~と思いました。

 

それにしても、「健康でいたい」

いつものことだと言えるけれど、ちょっと気になってしまった。


大野くんももうりっぱなアラフォー。

体調や体力の変化を感じるお年頃でしょうか・・・


ジャニーズの中でもいろいろと病気をされる方も増えてきているし、本当に「健康」は大切ですけれど、あの短冊にちょっと切実なものを感じてしまったのは私だけ?

 

『「untitled」』ライブツアーでは、相葉ちゃんとマッスル部の活動に精を出していたようで、歌声も力強くなっているように感じましたけど、その後、何かあった?

本人じゃなくても、近しい人に何かあったとか?


個人仕事の発表がないこともあり、ちょっぴり余計な取り越し苦労をしてしまった


私の心配は杞憂で終わって、素敵なニュースが聞こえてくるといいな

 

 

なにはともかく、今年も『THE MUSICDAY』も無事終了。

長丁場のMC、翔くん、お疲れ様でした。

 

次の楽しみは新曲『夏疾風』ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へそ天の季節 | トップ | 『光』 »
最近の画像もっと見る

嵐テレビ」カテゴリの最新記事