ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

チアダンスなミニみくりちゃん♪シェアと恋人選び『逃げ恥』4話♪

2016年11月02日 06時33分49秒 | エンタメ

予告が衝撃的なみくりちゃんのシェア?だったドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』。

お待ちかねの第4話は昨晩22時の放送


何食わぬ顔で「シェア」に関連する言葉を食事中の会話に盛り込んで、風見さんに聞いちゃった「シェア話」を聞き出そうとするみくりちゃんと、動揺しながら言い出せない平匡さん


みくりちゃんの妄想は昨晩は明るい妄想?


テーブルの上に小さなチアダンス姿のみくりちゃんが登場。

明るく問いかける「シェアって何~?」


可愛い


超可愛い


もやもやした気持ちで齧ったブドウで虫歯が痛んだみくりちゃん。


高額な治療費に悩むみくりちゃんは、再び明るい妄想でちっちゃなミニチアダンスみくり

 

赤字家計費の補てんに対する雇用主・平匡さんの優しい言葉に、「ハグしたい」のやりとり。

「日本人で残念」なみくりちゃんと、「日本人で良かった」平匡さん。

ハグしちゃえ~と思う私

 

そして、思い切って「シェア」について聞いてみるみくりちゃん。


風見さんに契約結婚がバレて、家事代行でみくりちゃんのシェアをすることになったことを伝える平匡さん。

受けるかどうかはみくりちゃんの自由意思・・・


そんなこと言わず、素直になって~~~と平匡さんについツッコミ



風見さんの話は津崎家ではしないようになんて、しっかりヤキモチ焼いてるのに、平匡さんてば。


みくりちゃんに「詮索するのも分析するのもやめてください」なんて、みくりちゃんのことよくわかっているのにね、自分のことはなかなかわからない・・・というか・・・難しい・・・

このむずむずキュンキュンする感覚がたまらない


大学院卒のみくりちゃんの心理分析も面白かったし、それが彼女のトラウマ「小賢しい」と言われて恋愛がうまくいかなかった思い出に繋がって、みくりちゃんが引いてしまって悩んで、でも、最後はその「小賢しさ」を逆手に取ることに決めたみくりちゃんが登場して・・・



いや~、昨日もいろいろツッコミながら、すっごい楽しんであっという間。


笑ったり、萌えキュンだったりしているうちに、「あっ!もう終わり」な『逃げ恥』4話でした。


今週の『逃げ恥』4話も、やっぱりストーリー&演出&出演者全部がまるっととっても良かったです

 

さあ、みくりちゃんと平匡さんは恋人になって、新婚らしさのオーラを発散することが出来るようになるんでしょうか?

 

来週の5話もすっごい楽しみ



 

 

この記事についてブログを書く
« 年賀状販売開始イベントと『A... | トップ | いろいろ問題がある・・・と... »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事