見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

久々の韓国旅行~!


 ここ最近(5年程)、韓国旅行に行ってなかったんですけど、円高ウォン安のこともあり、久々出掛けてみましたよ。
しっかし、休日を使っていくのは初めて。いままで平日に休みとって行っていたものですから・・・。いろいろと社会情勢も変化しているし、また新しい感じでした・・・


 今月初めの連休を使って行って参りました。とりあえず金曜日に福岡国際空港まで移動してそのままソウル仁川空港まで~機内食が少ししょぼくなっていたのは気のせいかなっと


 とりあえず、入国審査通ってっと。そして、コネスト・電話レンタルしましょ。ソウルナビより安かったのでこちらでソウルに行く前に申込!
 コネストより『1日のレンタル料はたったの2700ウォン(通話料別)。今ならコネスト「外国人誘致優秀旅行社」選定を記念し、レンタル料が特別割引価格1400ウォンになっちゃう(12月31日申し込み分まで)通話料も韓国内110秒あたり90ウォン、日本へは1分あたり約864ウォン(00766利用時)とお得です!電話番号を事前にお知らせするサービスも一部機種で始まり、さらに便利になりました!』ということ。私もあんまり使わなかったけどもしものときに便利です。事前に電話番号案内があるので、会社や家族に事前に連絡できるのも良いと思います~。最終的に、空港で返却する時、2台で1400円くらいでした。


 空港からバスに乗ってソウル市内まで移動~。バス乗り場に以前にも増してばったくりっぽい人が多くて困りました。空港からバスに乗る際はよく調べてから行きましょ~う。
 詳しくはこちらのコネストのHP。宿泊するホテルが仁寺洞だったので『清涼里(チョンニャンニ) 6002番』行に乗車。バス乗り場は5B、12Aです。23:30まで運行しているようです。バス乗り場にはぼったくりがいて、ソウル市内には「もうバスがないよ」といってふっかけてきますが無視してください。
 『仁川空港→2、6号線合井(ハッチョン)駅→西橋(ソギョ)ホテル→2号線新村(シンチョン)電鉄駅→2号線梨大(イデ)駅→2、5号線忠正路(チュンジョンノ)駅→5号線光化門(クァンファムン)駅→鍾路1街(チョンノイルガ)(1号線鐘閣駅)→鍾路2街(チョンノイーガ)(YMCA)→1、3、5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅→鍾路4街(チョンノサーガ)→鍾路6街(チョンノユッカ)→1、4号線東大門(トンデンムン)駅→1、2号線新設洞(シンソルトン)駅(東大門区庁)→1号線清涼里駅(典農洞(チョンノンドン))→ソウル私立大学入口→典農交差点→2号線シンダプ駅→東大門区庁→1、2号線新設洞(シンソルトン)駅』と停車するのでアナウンスが聞こえたら素早く降りましょう~。乗る際に運転手の方に伝えておくのも良いと思います
 この日の宿泊は仁寺洞(インサドン)にあるヨンビンジャン旅館。鍾路2街(チョンノイーガ)(YMCA)で急いで降りてっと。ソウルナビで宿泊予約していたのでチェックインも夜中十二時ぐらいでしたがなんとかOK.。すんなりと宿泊できました~。
 旅館についてとりあえず近くのコンビニで購入した現地ビールで一杯。いつのまにかお休みしていました。次の日に続く...
2008年11月初旬のレートは、10000W=650~700円程。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事