鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

横浜スタジアムに行ってきました

2017年05月01日 19時04分58秒 | 広島東洋カープ
世の中はゴールデンウィークに突入しました。鴨はほぼカレンダーどおりですヽ( ´ー`)ノ
そんな連休前半戦の昨日、夏のような陽気の中、師匠と一緒に人生初の横浜スタジアムに行ってきました!
大きな公園の一角、緑に囲まれたとても気持ちの良いスタジアムです。目的は例によって、広島東洋カープ観戦!

が、横浜スタジアムはDeNAベイスターズの本拠地なわけで、
ゲートにいきなり筒香。
至る所に、迫力あるベイスターズ選手の写真がどっかんどっかん並んでいます。うーん、敵地。
中に入ると、
真っ二つ。
めちゃくちゃわかりやすいヽ( ´ー`)ノ巨人戦だと赤とオレンジで、いまいちわかりづらいのよヽ( ´ー`)ノ
3塁側内野席のかなり上の方の席で観戦いたしました。椅子周りが狭いのはまぁ仕方ないけど、とにかく浜風が気持ちいい!ビールが美味い!崎陽軒弁当も意外と美味い!鳩が大量に飛んでくる!(笑)
この日は天気も最高だったし、初夏のデイゲームを観戦するには最高のスタジアムですね。夕方以降に日が陰ってくると浜風のせいで一寸肌寒いくらいなので、はおるものがあると良いです。オットさん、事前アドバイスありがとうございましたヽ(^o^)ノ

オリジナルの「ベイスターズ・ラガー」。
これがまた美味いのよ「ベイスターズ・エール」もありますが、鴨的にはラガーの方がオススメ。コンコースの売店でも、ビールの売り子さんからでも買えます。
ビールに限らず、スタジアム内はショップがとにかく充実していて、飲み物も食べ物もグッズも豊富です。決して大きな球場ではないのでコンコースが狭くて、お店が並んでいる辺りは大混雑になりますけどね(^_^; ビジター球団のグッズ売場もばっちりですよ!ジェット風船も買えます。

唐突にチョコボ。
この日は何故か「ファイナル・ファンタジー」とのコラボ企画をやってまして、始球式のバッターがクラウドの剣を持たされてたりして、選手も大変だなーと思いましたヽ( ´ー`)ノ
イニング合間の観客参加企画がいろいろとあって、なかなか面白いですね。

で、肝心の野球の方ですが、ものすごい乱打戦になった挙げ句、10-9でカープ惜敗(T_T) あと1点!惜しかったなー。
というわけで、しょんぼりしつつ片道1時間強の帰路についた次第ですが、でも横浜スタジアム、楽しかった!師匠曰く「神宮の数倍楽しい(-。-)ぼそっ」我が家からだとちょっと遠いので、年に1回で良いかなーと思ってましたが、今年中にもう一回行くぞ!

浜スタのお土産。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 多肉にょきにょき | トップ | 初夏ですね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばは (オット)
2017-05-01 21:17:45
鴨さん遠征おつかれさまでした。
試合結果は乱打戦?もあってかきわどいところでしたね。ですが、0-7から一点差まで追いつくことのできるカープさんはすごいチームですね。

さて、横浜。
楽しめたようで何よりです。TBSからDeNAに変わってから球場が180度かわりましたよ。人もそうですし座席やキャンペーンの数々。会社一丸となって盛り上げていこうという姿勢はとても良い印象に見えますし。
ここ二三年は球場にいっても楽しいですから。以前はただ、試合を見るってのが中心だったのでね。


4月は試合が長引くと夕日が落ちてからが寒いのです。膠着状態だとよけいにそう感じてしまいますね。
遠いところお疲れさまでした。
こんばは。 (鴨)
2017-05-01 22:19:34
やややオットさん、おかげさまで浜スタ堪能できました。とても良いスタジアムですね。
今年中にもう一回行こうと思ってます。次は夏のナイターですかね。交通の便が良いから、ナイターでも気軽に行けるのが良いですね。

虎さん、調子が良くて怖いです(^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事