鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

バイオメガ 4巻

2008年02月27日 23時28分50秒 | ゲーム・コミック・SF
やっと出たー。
発売日に速攻買ってまいりました(-_☆ 重二輪のプラモ付き限定版は、プラモをきちんと組み立てる自信がないので未購入。

BIOMEGA バイオメガ<4> 弐瓶勉(集英社ヤングジャンプ・コミックス)

4巻後半の展開が、もぅたまらんですよ。

この先どぅ片をつける気なんだホントにもぅorz

3巻までの展開がもの凄くスピーディで、かつストーリーがそれなりに収束しつつあって「おぉ、これはひょっとして4巻あたりで大団円?」と思ってたんですよ。そう思ってた読者が結構多かったらしいんですよ。それが、綺麗に収束しかけたストーリーをいきなりぶわぁっ!と再拡散させてぶちまけた感じ。物語の世界観がほんの数コマで数百倍に広がる、まるでP. K. ディックの短編の如き荒技ですよヽ( ´ー`)ノこれだからメジャーになり切れないんだ、弐瓶勉は・・・(笑)
この怒濤の大展開、他のファンの方のブログを読むとほとんど絶賛モードだけど、鴨的には「BLAME!」の二番煎じになってしまうのはちとつまらん(^_^;もちろんそんな安直なことにはならないと思いますが。と期待しよう。

余談ですが、

ナレインかっこいいorz

最初はイカで次はどろにんぎょう(←ドラクエに出てくるアレね)だったくせに、あんなにキャラ立ちするとは。敵役ながらあっぱれ。
以上、読んでない人には何が何だかわからないエントリでした~ヽ( ´ー`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | トップ | 落語研究会 2/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム・コミック・SF」カテゴリの最新記事