鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

「旅かえる」始めました

2018年02月09日 21時29分11秒 | ゲーム・コミック・SF
スマホを持つようになって初めて、スマホ専用ゲームを始めました。

旅かえる(Hit-Point公式サイト)

「中国で大人気」というニュースを新聞で読んで、へーどんなゲームなんだろうと興味を持ってダウンロードしてみました。まったりした穏やかな雰囲気と、日本の美しい風景を堪能できることが中国での人気の秘密らしいですが、それだけだとどんなゲームなのか全く想像が付かない(^_^;しかも公式サイトのジャンル表示が「放置型シミュレーション」ヽ( ´ー`)ノ

で、さっそくやってみてますよ。なかなか楽しいですよ、これ。
庭に勝手に生えてくるクローバーを刈り取って、そのクローバーを元手にお弁当や道具を買って、かえるに持たせておくとかえるが一人で旅に出て、旅の途中で写真など送ってくれつつそのうち帰ってきて、お土産をくれる。以上。
プレイヤーがやれることは、「クローバーを刈り取る」「かえるのために旅支度をする」これだけです。かえるは自分の意思で旅立ち、帰ってきます。タイミングをコントロールすることは出来ません。ストーリーもなければ勝ち負けもありません。一応課金要素はありますが、課金する必要性は全く無し。だって勝ち負けがないんですから。

うーん、面白いなぁこの発想。優劣やスピードを競い合うことに疲れてくるとハマるタイプかもしれません。ほんっとにすることないですからヽ( ´ー`)ノ
かえるが旅先から送ってくる写真をアルバムに貼って眺めて楽しんだり、お土産をたまにやってくるお友達に振る舞って喜んでもらったり、それだけ。だらだらしてます。それが心地よいですなー。

   

こんな感じで、いろんな写真を送ってくれます。どこかわからない写真も結構あるけど、それはそれで趣があってまた良し。
飽きるまで続けたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近読んだSF 2018/2/7 | トップ | やっと咲いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム・コミック・SF」カテゴリの最新記事