鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

国技館に行ってきました 令和二年秋場所

2020年09月26日 22時54分30秒 | 国技大相撲
コロナ感染防止のために国技館で開催された七月場所に引き続き、秋場所こと九月場所もいつも通り国技館で有観客開催中です!
今場所も、1マスあたり1名でのチケット販売。なんといってもお手頃価格なので、師匠の分と2枚、ちょっと奢ってマスB席取っちゃいました!いっつもマスCでしたから、とても楽しみですー。今回も船堀インコさんの「すもう鳥」と「アマビエインコ」が同行。

感染防止を訴える国技館ヽ( ´ー`)ノ

国技館前にNHKのクルーが陣取っていて、「取材させてください!」とのプラカードを掲げていました。コロナ禍対応で、積極的な声かけはしないようにしているんですかね。TV収録も大変な時代になったなぁ・・・。

マスB席からの眺め。

よく座る列よりも4列ほど前の席が当たりました。たった4列ではありますが、見え方全然違いますねー。一番感動したのは、大鉄傘が見えること。

マスCからはまず見えない、大鉄傘。

いつもなら「満員御礼」の垂れ幕もバッチリ見えるはずだったんだけど、先場所からやってないのよね、垂れ幕。三密とは全然関係ないと思うんですけどヽ( ´ー`)ノ

休場多いな、おい・・・。

白鷹山、がんばれ!(負けちゃった・・・)

鴨はこの日、最近応援している琴勝峰関の応援タオルを持参して、取組前後に自席で掲げて応援しておりました。その結果、
不肖鴨、人生で初めてNHK大相撲中継のカメラに映る。
仕切りの最中にタオルを掲げているところ、琴勝峰関が勝った直後にタオルを揺らして喜んでいるところ、2回も映していただきましたー。帰宅して録画を見ていて、びっくりですよ。隣の師匠もバッチリ映ってました!(笑)琴勝峰関のタオル、確かに掲げている人はそんなにいなかったので、面白がってもらえたのかも知れませんね。これも琴勝峰関が勝ってくれたからこそ!これからも応援します!

さぁ、泣いても笑っても明日が千秋楽!どうするどうなる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだSF 2020/9/25 | トップ | 令和二年秋場所 おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国技大相撲」カテゴリの最新記事