鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

新年パキポ

2022年01月04日 07時48分58秒 | 園芸
ベランダのパキポディウム、出しっぱなしで無事に新年を迎えました。
最低気温が氷点下になりそうな日だけは、事前にサボテンと一緒に室内に入れています。今のところ、ご覧の通り元気いっぱいヽ(^o^)ノ

デンシフローラム
昨年の今頃は、全て落葉してペソっとした姿だったけれど、今年はまだ葉っぱが残っています。下の3枚はさすがにもう光合成できていないようですが、上の3枚はしっかり緑ですね。このまま春を迎えられるか!?

ラメレイ
・・・この「ヒャッハーーー!」感よ( ̄▽ ̄)
何でこんなに元気なのかね。ほぼ落葉なし。ここまで元気な株だとは思わなかった・・・。

他の多肉どもも、全員元気に年を越しました!冬型はぷりっぷりな時期です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷽が行く2022 | トップ | 多肉色づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事