一服がてらつらつら思う

3匹の猫 こと(トーティシェル)&おと(雉トラ)&奏(ミックス)
そして甲斐犬 宇太&ねわ(父娘)との日々の雑記

おと と 宇太-女は強し?!

2009-08-17 19:10:38 | ペット
   
   おと「う~ん~、よく寝たぁ。水でも飲もうかな。」
   と、家に2箇所おいてある水入れではなく、トイレに向かう おと。
   おと は、宇太がいようが気にしない。自分のやりたいこと最優先!   

   
   とはいえ、ふーさんはなかなかトイレの水を流しにこないし(トイレの手を洗うところの水を飲みます)、
   肝心のトイレのドアの前には宇太が陣取っているとあってはやっぱり気にはなる・・・。

   
   宇太「もう、しょうがないなぁ。オイラどくよ。」
   と、おもむろに伸びをして・・・

   
   あの場所に未練を残しつつも立ち去る宇太。
   いつの世も・・・どこの世界も、女は強し

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに♪ (neomama)
2009-08-17 20:47:01
人間はもちろん・・・犬も猫も女の方が強いですよねぇ(@^^)/~~~

でもキレイなのは♂なんですよねぇ(爆)
犬も猫も鳥も・・・・
人間はどうでしょう^^;
それにはあえて触れず・・・・・

犬も体形とかコートは♂の方が断然キレイなんですよねぇ
もちろん好みもありますが・・・

それもこれも♀に好かれたい、選んでもらいたい為だなんて・・・・
なんて健気なんでしょう・・・♂って・・(/_;)
Unknown (MILSHE)
2009-08-17 21:06:07
音ちゃんと目が合ってる宇太君かわいいです~~~
♀シェリーはドアーの前で寝てて人間様に「どいてよ~」って言われても動かず
ドアーとともにずりずり動かされることも何度か
やっぱり♀はずうずうしいんですかね~

うちもお友達だいすき~
散歩してると誰にでも挨拶したがるので疲れます~
きっと… (かきぴー)
2009-08-17 23:22:49
男の子が優しいのよ♪
ね~っ宇太くん。
まあ公園の女子を見てても女子が強いのは否めませんが…(;^ω^)

今朝は宇太君の帰らないストライキ大変そうだったね~
ルルは帰りたくないって言ったことがないから
と~っても不思議な光景なのだ。
ネオ邸に行こうとして引っ張っててもネオ邸を
通り過ぎればあっさり諦めるんだよね~

あ、ルルはドアの前に寝ていてもどいてって言うと
どいてくれま~す♪
RE:確かに♪ (ふーさん)
2009-08-17 23:47:08
neomamaさん
そうですねぇ。
ライオンのフサフサのたてがみや、孔雀の美しい尾羽根とかは、♂ですね。

うーん、キレイでいて、勿論強くなくてはならない。
種の存続にかかわってきますからね~。

となると、今の人間たち、「草食系」男子が増えてきてるってことは・・・
人間は、女が強くキレイになってきてる・・・なーんてことにはならないかなぁ。
どうでしょう(^^;)???
RE:MILSHE (ふーさん)
2009-08-17 23:54:42
MILSHEさん
おと と目が合ってる宇太は、ちょうどのびをしている最中で・・・。
私は、こと&おと&宇太があくびをしているところを
写真に撮りたいのですけど、コンデジじゃぁダメですねぇ。

ドアの前で動かないシェリーちゃん。
甘えているんですね~。
20キロをずりずり動かすのも大変そう(笑)

宇太もいまだに誰にでも挨拶したがり、挨拶できないと機嫌が悪くなったりして、
それが問題だったのですけど、
この頃漸く、挨拶できなくても機嫌よく歩くようになりました。
RE:きっと… (ふーさん)
2009-08-18 00:01:41
かきぴーさん
そうでしょ?
公園から、飼い主が帰るのに、あーんなに帰らないストライキをするワンコなんて、
見たことないよねぇ・・・。
私、結構ぐいぐい引っ張ってると思うんだけど。
思えば、オヤツ、ボール、木の枝とかにはあまり執着しない宇太だけど、
「この公園の皆といる」ことには執着してるのかも。
だからといって、公園で何するわけでもないし、
特定のワンコにこだわりがあるわけでもないんだよね。

宇太も、人間がドアを開けるそぶりをすると、すぐにどくんだよ♪
紳士? (吉之介)
2009-08-18 23:56:40
女の子には本当に甘いのでは?

普通ならイヤなことでも女の子相手では何でもOKしちゃう感じでは(笑)。

うちでは到着した日からそうでしたがともかく片隅にまるで居るのか居ないのか気配を消すかのようにしています。

時々、広くないのに「どこに居るんかいな?」状態ですよ。
たいがいは玄関の靴箱の下かリビングの奥隅でまるで忍者犬のようです(笑)。
RE:紳士? (ふーさん)
2009-08-19 14:35:15
吉之介さん
女子に弱いのではなく、甘いのですね!
紳士!っていうのはいいですね~。

吉之介くん、家の中でも忍者犬ですか。
用事がないときは気配を消しているなんて、
武士のようで、格好良いですね!

宇太は、今のところそういうことはなく、
宇太が寝ているので、猫達だけをよんでも、
急いで別室から走って出てきます。
もう今となっては、これが落ち着いてしまったら、
きっととても寂しくなると思います。

コメントを投稿