更年期を乗り切るぞ!!

50代入りしました。 子宮筋腫を腹腔鏡で子宮全摘しました。

面倒なこと

2018-11-06 | 日記
医療費を考えると接骨院へ通う日にちを自分で徐々に延ばしている。

1週間2度週の始めと終わりくらいにしようと、思っていた。


録画の編集が貯まって時間ばかりかかる。

娘がまだ研修中だが、働き始めたので、

私がしないと今日のが録れないなんて日が多い。

何時頃行こうか?なんて考えてるうち時間が過ぎてしまう。

週末は痛みに耐え週明けにはすぐ行こうと、思っていたのに

昨日は家から出なかった。


今日は雨日

ゴミ出しをしてシャワーしてから少し編集して午前中ギリギリで

行こうと、思っている。

洗濯は、部屋干しになりそうで、やる気が出てない。

でも日々貯まって行くから、とは思うが、

旦那と息子の物と私と娘の物は分けている。

バスタオルも分けている。

そして息子の作業着

旦那は1週間に一度だが、息子は、毎日

2日に一度にしているが、なかなか面倒だ。

息子のお弁当作りは、夏から休止中

最近娘のお弁当作りが始まったが、

息子のように早いわけではないので、朝食と一緒に作っている。

どうにかこなしているが、出来ない事が多い。

洗い物や掃除に食事

買い物は、日用品や食品

毎日の旦那のつまみは、食事の準備が遅い私には、時間稼ぎに必要だが、

日々の食事にも息詰まっているので、時々忘れる。

日々買い物に出るのも面倒。

給料日は、息子と旦那の管理をしているが、疲れる。

先日旦那の保険の担当者が確認の書類が有ると連日留守電があった。

無視続けて、先日期限と折り返し連絡希望の留守電で終わった。

保険は、もう旦那の個人年金だけで、数年前に私の保険を更新しなかった。

支払い金額も多くなるし担当者に不満もあり辞めた。

旦那のはもっと以前に生命保険部分を更新せず子供達の学資保険と

個人年金のみで、他は生協の安い保険をかけている。

火災保険も自動車保険も全て私が考えてきた。

でも、それが正しいのかわからない。

全て疲れている。

今日しなくちゃいけないと、思っている事全てチャンと出来るのだろうか?

日々のつけが貯まっている流しと洗濯物部屋の散らかし状態を見て更に

面倒な気持ちが増す。

チャンと出来るのかな⁉️

もうこんな時間です。



コメント   この記事についてブログを書く
« 五十肩か? | トップ | 整形外科へ行く »

日記」カテゴリの最新記事