まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

寝坊の原因

2012-01-13 21:04:40 | 日記



まだ、今年の目標を達成できない私です・・・


なぜ?


なぜ、6時に起きられなくなったの?






今朝は、面白い夢を見ていました。


起きたくなくて、


ちょっとうだうだしていたのです。


そんなことありませんか?


夢見てることを認識してる時。


今朝はそんな感じで夢を見ていたら、


やばい時間になっていて、


あわてて飛び起きて、支度をしました。




どんな夢かというと・・・


知り合い何人かとお店にいたら、


そのうちの一人(男性)が、


いつもひとつに縛っている髪の毛をおろしたら、


すん・・・・っごい、かっこよくなってて


鼻がときんっとしてて、目元もすっっっとしてて、


まつげがしゅっと長くて、


ウェーブのかかった髪の毛がふわっとしてて、


昔の少女漫画にでてくる王子様のようにしゅっとしてて、


それがものすごぉ~く、かっこよくみえて、


それをみんなで「かっこいいよ」


「髪の毛おろしてたほうがいいよ」


「すんごいかっこいい~」


「イメージ変わるねぇ~」


とか口々に言ってたら、


本人もまんざらではない・・・みたいな


どちらかといえば、現実の彼は扁平顔で、


その夢の中の髪をおろした彼は


オスカルのような、


バンコランのような、


アラミスのような(←全部イメージですけど


実物とのギャップに夢とはいえあんまり面白かったので、


楽しんでその夢を見ていました。







もうひとつ、理由として考えられるのは、


昨日から使い始めたふわっふわ毛布が


あんまりにも気持ちいいから


気持ちよすぎるぅ~


ふわっふわっふわっ


もぉ~、罪深いなぁ~




ま、どちらにせよ、


今日も6時には起きられなかったってことを、


いろいろ言い訳してみました



















AX






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。