ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

抹茶色の日記・2:パティシエ イナムラ ショウゾウの「利休」

2004-05-06 14:02:52 | (日々のたわごと)
価格:470円(←母の記憶による) 熱量:?

【抹茶濃度】 そんなに感じない
【くちどけ】 抹茶ムース部分はわりと弾力アリ。唇でぶにぶに楽しむべし。

この愛らしいフォルムにまずノックアウトです。
うす緑色で、まるっとしてて、つやつや☆
期間限定なのでウチでは5月の声を聞くと
「あれあれ、買ってこないと、緑の。」と母が騒ぎ出します。

はっきり言って、今まで私の食べた抹茶系ケーキではぶっちぎりキングなのですが、一年ぶりに食べてみたら、実はそんなに抹茶味はしなかったのだな。ほのかに感じる程度。
なので「苦けりゃ苦いほうがいい!」という中毒入った抹茶好き(私もだが)には物足りなく感じるかもしれませんが、その点さっぴいてもウマウマです!

むしろキモは中の白いムース(たぶんホワイトミルク味)。とろけるムースがシロップしみしみのスポンジと混ざって、なんだかすべつがどーでもよくなります。危険です。

たぶん今シーズン中もあと3回はいけるな…。


「パティシエ イナムラ ショウゾウ」のHP(作成中ですが)

けっこういつも行列してます。イートインはないので、人々が吸い込まれては白い箱を持って出てくる様子は、ちょっと産業革命っぽいです(なんじゃそら)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比喩がサイコー (Yamamoto)
2004-05-30 13:30:42
>人々が吸い込まれては

>白い箱を持って出てくる様子は、

>ちょっと産業革命っぽいです

おおうけ。



リュミエールの撮った世界最初の映画

を連想した僕。

「工場の出口」(1895年)



http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/BIRTH%20OF%20MOVIE%201%20FATHER.htm

返信する

コメントを投稿