マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

今日はガーデニングを・・・

2012-06-24 21:30:00 | ひとり言

昨日は私達夫婦の36回目の結婚記念日にお祝いの言葉有難うございました。

何処に行くわけでもなかったんですが、平穏無事でいる事が有り難いなとしみじみ思った日でした。

さて、今日はガーデンガーデンと言うガーデニングのお店に行こうと思って、

車を走らせましたが、山形方面に行く途中にあるんですよ。

でも山形方面に行くのは大変混んでるんです、

それはサクランボ狩りとかサクランボを買い求める方が行くためなんですよ~。

サクランボはこちらでも超人気ですものね。

仙台からも1時間位で行けるので、国道は大変混みます。

山形に行くバイパスは一本道なので混むことが予想されたので、旧道を通って行ったら、当たり~。

スイスイでした、山形方面は凄い渋滞でした、何時間かかって着くのかしらね~と思いました。

息子が植木鉢を階段の所に土を入れておいてくれたので、そこに植える日々草とかポーチュラカなどを買ったり、

紫の日々草です。

玄関先には素敵な鉢植えを置きたかったんです。

植木鉢は夫が買ってくれました、ジョーロの形をしてるんですよ。

鉢も素敵なのをたくさん売ってます。

 それとこの紫陽花も買って来ました、ちょっと変わった紫陽花です。

所で、マーブル君の具合ですが、まだこんなことになってます。

一度外したんですが、でも用心するにこした事はないので。

でも仕方ないね、きちんと治さなくちゃいけないからね。

もう少し辛抱しててね、必ず治るからね。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

ポチお願いします

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・結婚記念日でした | トップ | コンサートのプレゼント »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビママ)
2012-06-24 22:33:36
カラフルなお花で、元気が出そう
白いアジサイは、珍しいですね
マーブル君、そうそう、念には念を入れて
用心に越したことはないですよね
返信する
ベビママさんへ (マーブルママ)
2012-06-24 22:54:14
こんばんわ~。
やはり夏らしくカラフルな花が多かったようです。
このアジサイ、柏葉アジサイとかって言うんですよ。
かなり大きくなるようで、少し眺めたら地植えにするつもりです。

マーブル、あさってまた病院に連れて行きますが、
何と言われるか、心配です。
返信する
おはよ~ (アメリカン・ブルー)
2012-06-25 06:24:25
今朝も、肌寒いですね。

私も昨日、春の花を片づけて、仕込んでおいた夏の花に変えました。
花の鉢が重いので、よいしょっ!って、気合いを入れながらの作業です。
小さなマイガーデンですから、一つずつやっていますが、
息子さんの力仕事の協力は羨ましい
日頃のお返しをしてくれているんですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2012-06-25 06:52:53
おはよ、お互い朝は早いですね~。
朝から寒いですよね~、どうなってるんでしょうね。

あらお互い同じ事をしてたんですね。
私も片付けながらの植え替えでした。
ゴーヤの苗も屋根に登って網を吊ってくれました。
助かります、夫はこの時部屋でお昼寝でした~。
息子は野菜関係で、私は花です。
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-06-25 09:33:36
こんにちは、
36回目の結婚記念日、遅ればせながらおめでとうございます、
そちらに行った時ガーデンガーデンの方向はいつも渋滞されてますね、一度寄った時あります、
白の紫陽花清楚で綺麗ですねぇ~
返信する
眼の怪我 (チャッピーママ)
2012-06-25 09:37:15
今日は~

家のチャッピーがトリミングの時に眼を怪我したらしく眼があかない状態で帰ってきました。
テッツさんへつれて行ったのですが、かなりひどい状態らしく、両目が怪我したようで、いまは目薬と抗生物質で治療してます。
こんなことは初めてなのでちょっとびくりです。
何かアドバイスがありましたら教えてくださいね。
返信する
幸せ家族 (とん子)
2012-06-25 09:45:10
ご無沙汰していました。だいぶ体調回復してきました

昨夜はありがとうございました。あれから夢を見ていましたビンとマーブル家へ遊びに行ってる夢でした

何時かそんな日が来たら良いな~~~??

とても幸せな御家族にあやかりたいものです

息子さんが・・旦那様が・・羨ましい限りです

結婚36年・・頑張りましたね~~~??どんな家族にも色々あったかと思いますが若い時の苦労は買ってでもセよ・・今が幸せだからそれが一番ですね!!

主がいてくれたらどんなに良かったかとしみじみ考えています・もう帰ってこない主に文句ばかり言っています

マーブル君早く良くなりますように・・頑張ろうね!!おばさんも頑張るからね~~~!!
返信する
ガーデニング!! (hirugao)
2012-06-25 10:56:00
というほどではないのですがこのところ毎朝
30分くらいしてから
Aの家の来るものですから・・・
でも楽しいですね!
優しい息子さん、ご主人さんのジョウロの形の鉢いいですね。
5枚目の写真オレガノ素敵ね~

マーブルちゃん安全のためエリザベスあった方がいいのでしょうね。
返信する
たくさんの花 (よっこたん)
2012-06-25 12:55:23
根付いてシッカリ咲いてくれたら最高ですね!
花は気持ちを癒してくれるし・・自分でそだ出るという楽しみにもなりますから・・
素敵なガーデンです
マーブルちゃんもうしばらく辛抱ですね
返信する
igagurikunさんへ (マーブルママ)
2012-06-25 15:02:41
こんにちわ~。
お祝いの言葉有難うございます。
36年、長~いような短いようなでした。
ガーデンガーデン、行った事ありますか、いつも混んでますね。
白の紫陽花、ご近所の玄関先にあってとても大きくなってたんです。
憧れで買って来ました。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事