マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

そろそろ紅葉がきれいです

2020-10-18 21:00:00 | 日常

 今日は天気がいい日曜日でした。

朝から夫は野球に行き、私はユー君の部活の送迎で早く出かけました。

昨日、ユー君は練習試合で指を脱臼して、私が整形外科にいたとき電話が入り、

午後から同じ病院に連れてくることになってしまった。

試合中、相手のチームの子の手がユー君の右手の小指にぶつかり、指が45度ほど外側に曲がったとのこと。

自分で指をもとに戻して治したとのこと、でも痛くて続けることができず、代わってもらったとのことです。

必ず本試合の前の練習試合で怪我をして、本試合には出られなくなっていたので今回もだわですよ、ほんとに。

手が掛かるったらありゃしない、私が休みの時にいつもです、前回も夫と迎えに行って、

休日診療所に連れて行ったっけ。

今回は土曜日の午前中だったので、遠くの学校で試合をしていてお友達のお母さんが

わたしがいる病院まで送ってきてくれました。

午前中は私がリハビリをしていた時なので午後もやっていたからよかったんです。

2時半に行って初診なので延々待たされ、終わったのが5時半でした。

やはり脱臼はひどいらしく3週間は安静らしいです。

でも今週の土曜日に試合があるとのこと、どうして出たいといったのですが、

先生は「どうしてそんなに頑張るの、2度やったら手はまずいよ」と強く言われました。

 そしてこの後、自動車学校に行くのです、自動2輪の免許を取るために、予約していたんです。

しかも今日はバイクに乗るのだとか、今日乗らないと時間切れで最初から

受けなおさなくちゃいけないとのことで、何と間の悪いことでしょうね。

指が曲がってるのに包帯をほどいて、乗ったそうです。

せっかく土台でつないで包帯を巻いてもらったのにです。

開いた口ががふさがらないとはこのことでしょうね。

怪我は一生のつきもののようですね、ユー君は。

 朝の散歩の時です、公園のカエデはそろそろ色づいてきました。

わたしが写真を撮ってる間、サボが公園で走り回ってました。

元気があって、とにかく走る・・・

坂道だって先に歩き、前のめりに歩くし、わたしはとてもついていけない。

最初から走り回ってますよ。

会社の近くのカエデもきれいです。夕方近くのスーパーから夕陽が当たってるカエデです。

もう秋の空ですね、うろこ雲がきれいです。

 だんだん日も短くなってきて、帰りには少し暗くなっていますが、

会社からは近いので帰り道を心配することもなく、かなり楽です。

私の膝の痛みはリハビリのおかげでだいぶ良くなっています。

日々の生活が大事です、姿勢をよくして適度に運動をして、リハビリは毎日続けることですね。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク作りが止まらない | トップ | お友達からカレンダーを »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2020-10-19 09:29:11
朝晩はすっかり冷え込んできました。
ユー君怪我ですか・・・・
指だけと思っても痛みがあるのは可愛そうでしたね。
しかも3週間も安静にで試合に出られないのはつらいでしょうね。
手の包帯を取ってバイクの講習ですか、まあ今は若いから何でも
ないでしょうが後で後遺症きそうで怖いですね。
お疲れさまでした。ユー君お大事にしてください。

秋ですね、紅葉がきれいに染まってこれからが楽しみですね。
サボ君元気いっぱい、ほんとついていくのが大変ですね。
返信する
ユー君が? (とん子)
2020-10-19 13:30:27
このお年頃はね∻∻∻
又なんだ∻∻好きでする訳ではないんだけどね∻∻

結果的にね∻∻∻痛いのはユー君困るのもユー君・・傍で何と言おうとね~~解っててもね∻∻
とにかく早い直りを信じて・・
頑張れユー君・・思うように行かない事ばかりという事も解⒦つて一歩一歩大きくなり成長するのね
良い息子さんに成るわよ・・楽しみね。
サボちゃん中々元気印だねお父さんに任せた方が良いかもねママさん今が大切だかね・・お大事にね。
返信する
こんちー(*^-^*) (nana)
2020-10-19 13:33:16
ユー君怪我で安静なんだね
練習頑張っていたのに試合に出られないのは
辛いね

バイクの免許かぁ うちも息子二人バイクの
免許取ったよ 
包帯とってまでか・・夢中なことだから痛さも感じないんだろうけどしっかり治さないとね

サボちゃん元気だね~
ママちゃん転ばないようにしてね。
返信する
綺麗な色に~ (よっこたん)
2020-10-19 21:11:37
こんばんは~マーブルママさん^^
ユー君の指の方は如何ですか!?
かなり痛かったことでしょうね~(ーー;)
スポーツに怪我は付き物と言いますが
なるべくならして欲しくないですよね!もう自動車学校にバイクの免許を
取りに行ける年齢になったんですね^^
あの小さかったユー君が~早いな~
本当に頼もしいですね!
秋も深まり楓も良い色になってきてますね(*´∀`*)
紅葉私も見に行けたらいいのですが~(ーー;)
サボ君も元気でお散歩行けてますね~
我が家も行かなきゃです~上手く時間が取れずの毎日です(*´∀`*)
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2020-10-19 21:12:07
haseさん、今晩は!(^^)!
朝晩寒いくらいですね。
紅葉もきれいになってきています。

ユー君、また怪我したんです。
練習試合でけがをして、本番に出られなくなるんですよね。
今度の試合はテーピングをぎっちりして出るって言ってますが、
病院の先生はきっとだめって言いますよね。
サボはますます元気です。
わたしの手にはとても負えないです。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2020-10-19 21:16:22
とん子さん、今晩は!(^^)!

ユー君、またですよ、練習試合でこうなって
本番は出られないなんて、本当に不運です。
痛いなんてことより試合に出られないのが困ってるようです。
今きちんと治しておかないと指が曲がったままになってしまいますよね。
いくら小指とはいえ1本だって大事ですものね。
バイクの免許も大事ですが、時間がないようで、
焦ってるようです。
なるようにしかならないけれど、いつも不運だなって思います。
はい、サボはますます元気です、
わたしではとても手に負えません。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2020-10-19 21:23:08
nanaちゃん、おこん~!(^^)!
練習試合でけがをして、本番に出られないなんてね。
先輩は剥離骨折してテーピングをして出たんだって。
ユー君にもそうできるように先生が病院の先生に聞いてみてって言ってるらしい。
なるようにしかならないので、ユー君に任せるわね。

バイクはみんな取りたがるよね、この年齢になるとね。
息子さん二人も取ったんだね、我が家もよ。
しっかり治さないと指が離れてしまうよね。

サボは元気だよ、本当に。
走るのが好きだもんね。
返信する
よっこたんへ (マーブルママ)
2020-10-19 21:29:41
よっこたん、今晩は!(^^)!
ユー君、部活は休んでるけど、今日も自動車学校に行ってます。
なにせ時間がないから焦ってるんだと思います。
あの小さいユー君がですよね、本当に。
痛い思いはずいぶんしてるんだけど、いつも不運です。
会社に行く途中やスーパーのわきの道路など、
街路樹がカエデなので、紅葉がとってもきれいです。
毎日眺められて幸せですよ。
サボは元気すぎて、しかもかけっこが好きで、
わたしの手にはとても負えないですよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事