マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

綺麗なものに出合えた日

2010-01-13 17:00:16 | 日記
今日は、パソコン教室。
朝から風が強く、午後は雪も降りそうな一日だそう。
でも、教室の中は暖かい。それに嬉しいのはなんと言っても休憩時間。
今日は特別に可愛い差し入れがあった。
こけしのおせんべい。



この色を選んだのは、アメリカン・ブルーさん
菖蒲の絵が付いてて、そろそろ春かな。



わたしのは、このこけし 顔の表情も面白い。




私も気が早くて梅の花。

いつもご馳走になってばかりですいません。
こんなにおやつがあるんですよ。



でも和やかに勉強出来たらという校長先生の気持ちなんでね。


その後は、いつものコースで、アメリカン・ブルーさんとランチ。
グランソーレと言う、イタリアンレストラン。
パスタコースに前菜、パスタ、ピザとコーヒーは、お替り自由。
それに、デザート付。結構多いです。



お皿も可愛いんですよ。
上は私が食べたトマトソース味パスタで、下がアメリカン・ブルーさんが食べた
クリームソース味パスタです。パスタがちょっと太めです。




最後にコーヒーです。お替りしましたよ。



デザートは、ヨーグルトのアイスクリームでした。




イタリアっぽくて、とっても可愛い食器達でした。


それにもう一つ、付け加えたい事があります。
私の高校の時の同級生が、秋田に嫁いだのですが、リュウマチで、私の家の近くにある、
国立病院の整形外科に入院してるので、お見舞いに行ったら、不自由な手で、
色んな折り紙を折ってくれてました。秋田は寒いので、3ヶ月くらい病院に
いたらと先生に言われたそうです。
その間、ずっとお見舞いに行くつもりですが、薬の副作用もあるみたいで、
なんだか、辛くなります。

これは、着物を折ってくれました。







箱も折ってくれて、車に置こうかと思ってます。
綺麗なものを見て、感激したのに、私が行くのを待っててくれて、
色々作ってくれてました。何か出来る事があれば、してあげたいと思ってます。
外にも連れて行きたいし、3ヶ月の間に考えておこうと思ってます。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 病院に8時間缶詰め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (マリンママ)
2010-01-14 18:23:59
こけしのおかき、前に頂いた事がありますお二人でランチ、いいですね、私も行きたいな~~
お友達、リュウマチですか?寒いこの時期は辛いでしょうね、何もしなくてもきっと、マーブルさんのお顔を見せるだけで充分だと思いますそれにしても、きような方ですね
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-01-14 20:55:08
こけしのお煎餅、知ってます

青森で、従姉弟と食べたことがあります
とっても懐かしいです

ランチ、私も混ぜてもらいたいです~。とっても美味しそう

リュウマチ、私のママ友さんにもいます。。。。
冬場は一層辛いらしいですよね。

お友達さんが、快復されますように。。。
返信する
マリンママさんへ (マーブルママ)
2010-01-14 21:00:59
可愛いこけしでしょ、顔の表情が、一つ一つ、違うんですよ。
教室の帰りは、こんな感じで、楽しみの一つです。

友達は、こちらに入院してる間だけでも、顔を見せてあげようかと思ってます。
返信する
ここママ。さんへ (マーブルママ)
2010-01-14 21:05:58
こけしのおせんべい、知ってる方、多いんですね。
味も美味しかったですよ。
友達は、めげずに一生懸命、治そうとしています。痛々しかったです。
なるべく顔を出そうと思ってます。
それくらいしか私にはできないので。
返信する
あれから・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-01-14 21:44:31
お見舞いに行ったんですね・・・
待ってたんでしょうね。私も入院経験があるから解ります。誰かが来てくれると、一日が早いのよね・・・

ランチの時間、削るから、行ってあげたらきっとまた喜ばれますよ
返信する
Unknown (JAMまま)
2010-01-14 22:16:31
こんばんは (^_-)-☆
こけしのお煎餅かわいいですね!
ランチもいつもながら美味しそうです。
ヨーグルトアイス、美味しそう!
お友達、折り紙お上手ですね!
マーブルママさんがお見舞いにきてくれるのを
楽しみにされているよう~
素敵な事だと思います。
返信する
おっおいしそう (あっぴん)
2010-01-14 22:31:17
またまた美味しそうな写真ばっかり
ご飯食べたばっかりだけど冷蔵庫の、あんドーナツ食べたろかしら
こけしのおせんべいかわいい

りゅうまちは辛いって聞きます・・
お友達、戦ってらっしゃるんですね。
でもマーブルママさんのようなとっても優しい方が側にいて、お友達はとっても嬉しいと思います
私も子供の頃から何度か入院したり手術をしたりしていたんですけど、やっぱり友人のお見舞いは嬉しかったです
何度も来てくれて、あぁ優しいなぁ~っ嬉しいなぁ~ていっつも感謝してました
返信する
Unknown (yuka)
2010-01-14 22:46:42
可愛いこけし
お孫さんにお顔が似てませんか?

オヤツを食べながらのパソコン教室、
楽しそうですね。
その後は、美味しいランチで待ち遠しい習いものの日ですね!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2010-01-15 00:26:46
そうです、あれから行ったんです。
部屋が変わったって連絡来て、入口で待っててくれたの。
一緒に折り紙を折ったり、お話で盛り上がりました。
時間は大丈夫よ、家から近いから。
でも、お気遣い有難う。
返信する
JAMママさんへ (マーブルママ)
2010-01-15 00:30:48
待っててくれる人がいるって、嬉しいのよね。
私もめったに会えない友なので、この時とばかり会いに行こうと思ってます。
痛みを我慢してるんだと思います。きっと。
ヨーグルトアイス、とっても美味しかったですよ。グーです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事