マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

光のページェント

2009-12-20 00:05:43 | 日常
    

夜、仙台の夜を彩る、光のページェントに行って来た。

一番町から、初めに歩いた。仙台七夕を飾る通りです。

アーケード街には、色々なイルミネーションも飾られて、町の景観賞も

戴いています。

まずは、一番町の写真からです。








上の写真の鈴の形のは、老舗デパート、藤崎の飾り付けです。






青が主体になってます。




この辺りは人通りもそんなんではなかったので、歩きやすかったです。




この先右側に、三越があります。

ここを過ぎると、光のページェントメインストリート、定禅寺通りになります。




まるで、光が空から舞い降りてくるようです。




立派な欅の木に、電球が何万個とつけられてます。

通りの真ん中が広い歩行者用の道路になってて、人が沢山通ってます。





     





この通りを右方向に行くと、auの飾りの大きな木があります。




市民広場です。





今度は、県庁前にある、勾当台公園のイルミネーションです。

ハートの形場とっても綺麗で、青が映えますね。




勾当台公園側から、auツリーを撮りました。




今年も見に来れて、幸せです。

光のページェントは、市もですが、企業の協力もなくてはならないイベント

だと思います。毎年、こうやって盛り上げるために、努力してるんだなぁ~と

思います。そのおかげでこうやって見に来れるんですね。

5月の青葉祭り、8月の七夕祭り、11月のジャズフェス、もうしっかり定着

しています。毎回楽しみにしています。

     



最後に、近くで食べようかと思ったのですが、やっぱり予約なしでは、

どこも空いてませんでした。結局、いつものビッグ・ボーイで食べました。

私達夫婦は、大俵ハンバーグ、孫は、ステーキを食べました。まるで、

おとな並みです。大きくなる訳ですねぇ~。





勿論、ライス、スープ、サラダ付きです。





沢山歩いたので、もう孫はぐっすりです。


長々と見ていただきありがとうございました。

是非、仙台の光のページェント、見にいらしてください。



     





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりマーブル | トップ | 梅酒が出来ました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マリンママ)
2009-12-20 07:58:16
イルミネーション、綺麗です
寒くても、こんなイベントがあると、出かけたくなりますね
お孫さんの食欲にびっくりです
返信する
マリンママさんへ (マーブルママ)
2009-12-20 08:56:31
仙台のイベントの一つですが、素晴らしいものですよ。いっぱい着こんで、出かけました。
孫は、お腹がすいて、途中、マックも食べたの
ほんと、驚きです
返信する
こんばんは☆ (ここママ。)
2009-12-20 19:33:18
とってもキレイですね

こんなにキレイならば、寒さも忘れてしまいそうですね

ステーキ、美味しそう

うちの子達も、好きなものは恐ろしいほど
食べます。。。

でもでも、嬉しい悲鳴??ですよね~
返信する
ここママ。さんへ (マーブルママ)
2009-12-20 19:44:00
とっても綺麗でした。
久しぶりに、仙台の街を闊歩しました。
若いころは、職場が中央通りだったので、何時も夜な夜な飲んでたのにね。

孫も冬休みで、恐ろしくなります、食欲に
返信する
Unknown (yuka)
2009-12-20 21:30:09
仙台も、素敵な街ですねー。
季節に応じて色んなイベントもあり、
一度は行ってみたい所です。
今では、マーブルママさんやアメリカン・ブルーさんなどのブログを
毎日拝見しているのでとっても身近な街に思えます。
 
光のページェントのメインストリートとってもきれです。
でも、すごーく寒かったでしょうね。

返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2009-12-20 21:44:43
はい、素敵な町ですよ。杜の都仙台。
青葉城恋歌にもあるように、広瀬川が流れ、白鳥も飛来してますよ。

夜はやっぱり寒いです。だから、光輝いて見えるんだと思います。
返信する
きれ~い!! (よっこたん)
2009-12-20 22:36:11
いいな~こんな素敵なイルミネーションの
イベントがあって・・さすが大きい市だけのことはありますね
なかなかみる事なんてありません・・
ビックボーイのお肉は柔らかくて美味しいとか
お孫さんも完食で沢山食べて元気でいてくれたら嬉しいですよね
返信する
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2009-12-20 22:53:15
もうかれこれ20年以上になりますね、このイベント。大体見に行きますが、いつも寒いです。でも昨年あたりからは、道路が凍らなくて、
歩くのに楽です。

今、孫は食べすぎで、ちょっとヤバいです。体重が。
でもあんまり言うと、傷つけちゃうので、難しいですね。
これから冬休み、どう管理しようかと、悩んでます。
返信する
(^3^)/~☆ (ラブママ)
2009-12-21 00:06:58
うわー、綺麗*:。.:*:・'゜☆
クリスマス気分が盛り上がるわぁ♪
見せてくれて感謝ですぅ★ 
       ありがとうございます


返信する
キレイ (あっぴん)
2009-12-21 01:24:38
素敵~
いい町ですね
お店とかも賑わってお祭りみたいで楽しそう

ビックボーイの俵ハンバーグ美味しいですよね
私も大好きです
あの味は家では出せません
気そして、ステーキ美味しそうじゃないですかぁ~
ついさっきアメリカンブルーさんの所に覗きに行って美味しそうなロールキャベツ見て美味しそうって
夜中なのに腹減った~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事