マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

雪かきとサボ…トリミング

2022-02-27 15:30:00 | サボちゃん

先週は雪がたくさん降り、雪かきも大変でした。

我が家は朝いちばんにパパさんがやっています。

まだ市の除雪車も来ていない中、

夫がやっていると徐々にお向いさんも出てきて雪かきが始まります。

坂の下までみんなでやってるんです、連携ばっちりです。

昨日の朝の散歩です、道路の脇にまだ雪が残ってるね、朝日はあるんだけどね。

これは利用者さん宅の前の家の屋根です。

どうしてなのかつららが上向きですね、不思議ですね~。

昨日はサボのトリミングの日です。

朝の写真と違いますよ。

すっきりしてきましたよ。

午前中いっぱいかかったんです、お迎えの電話がなかなか来なくて

待ちくたびれたようで、大喜びで帰ってきました。

 

ユー君は地下鉄の駅まで行くバイクをママ達に買ってもらいました。

さっそく取りに行ったんですが、この写真はまだ撮っていなくて今度載せますね。

結構かっこいいですよ。

ユー君も入学準備を着々としてきています。

まあ、見守っていきましょう。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の前の食事と翔くん誕生日 | トップ | 莉音君、久しぶりの登場 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-02-27 19:37:51
けっこう積もりましたね^^;
これつらら?ほんとなぜ上向き( ̄▽ ̄;)
謎~~~(笑)
ゆーくん、バイクですか
ちょっと心配だけど
気を付けて乗ってほしいですねぇ
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2022-02-28 07:41:11
sumireさん、おはようございます(*^-^*)
先週は雪が毎日のように降っていたんですよ。
結構積もりましたし、水分が多く重いんです。
つらら、いったいどうしたのでしょうね、訳が分かりません。

ユー君、地下鉄の駅は少し近いので大丈夫だと思いますが、
少し心配です。
でも楽しんで行って
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-02-28 09:50:19
今年は雪の日が多く雪かきはほんとに大変な作業だと思います。
パパさん毎日お疲れ様です。

サボちゃんトリミングしてもらえすっきりして可愛いお顔ですね。

ユー君バイクに乗るのですね。
雪の日などは気を付けないとですね。
頑張って新学期を迎えて欲しいですね。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-02-28 15:05:57
今日は風がなくて暖かい

雪少し積もっただけでも雪かきが大変なのに
ママちゃんところはもっと大変だよね
パパさんお疲れさまでした

ツララ ほんとだ上向きだねー
不思議('Д')

ユー君バイク乗るんだね
うちも二人が乗ってたから心配はあったけど
男の子の子には魅力だしね
安全に気をつけて乗ってほしいなぁ

サボちゃんもトリミングへ行ってきたんだね
すっきり可愛いね(^_-)-☆
返信する
こんにちは (マサル)
2022-02-28 16:54:58
haseさんのブログからきました。
静岡は春の世界なのに
福島は、びっくり!
雪かき大変ですよね。
寒いのに、汗だくになって、下着までベチャベチャになります。風邪引かないように。
ママさんのお宅の前、緩やかな坂道。
ここで止まったら、坂道発進難しそ~!
私絶対4WDじゃなきゃここは運転出来ないわ。
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2022-02-28 21:57:40
haseさん、今晩は(*^-^*)
今年の冬は本当に雪が多かったです。
夫は雪はもうたくさんと言っています。

サボ、すっきりしてきましたよ。
結構2か月で伸びるものですね~。

ユー君、バイクで通学します、近くの地下鉄の駅までですがね。
気を付けてほしいですね、雪はもう終わりでしょうけれどね。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2022-02-28 22:03:45
nanaちゃん、今晩わん(*^-^*)
今日は暖かかったのね、こっちはどうかな。
余り外に出なかったから。

今年くらい雪かきした年はなかったんじゃないかな。
夫はもうたくさんって言ってるよ。

ツララもしばらく見なかったけど、今年は見れたね。
上向きって不思議だよね。

バイクは楽だよね、特に坂道はね。
心配はあるけれど、本人も気を付けるでしょう。

サボはトリミングしてすっきりだよ。
伸びるのって早いもんね。
返信する
マサルさんへ (マーブルママ)
2022-02-28 22:07:41
マサルさん、今晩は(*^-^*)
こちらは先週まで雪がありましたよ。
今秋から徐々に暖かくなるようですが、
haseさんの所とは全然違いますね。

我が家に来る坂の登り口が急なんですよ。
私のは4wdなので登れますが、
夫のは2wdなので雪が多い時は登るのに
返信する

コメントを投稿

サボちゃん」カテゴリの最新記事