マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

買い物とランチ

2010-01-18 15:41:57 | グルメ
          

朝、孫と嫁を送ってから、街まで買い物に出かけた。
久しぶりに一人で、街を闊歩。楽しい。
3日の日に、マッサージの座イスを買ってきた。それに掛けるカバーを
作ろうと、先週買いに行ったけど、ソファーカバーに化けてしまったので、
(フリースなので、縫わなくてもいい)
これです
わんこ達が座ってますが。もうこの柄は、売れてしまってました。



座いす式なので、安かったです。




こんな感じになります。まだ縫ってませんが。



それで、買ってきたのが、フリースからいきなりハワイアンになって、

ついでに何か作ろうかと、豹柄も買っちゃっいました。
女の人って買い物が楽しみですよね。
ルンルンで、行ってきました。




それに、まだ時間があったので、いつも気になってて、入った事のない所に入ってみました。
リンクス紅茶店。

ランチもやってるので、食べてきました。




昨日は脂っこい物を食べたので、シンプルにサラダランチにしました。
上にメニューが書いてあるので、分かると思いますが、
サラダには、切干大根とアボカド、鶏のささみが入ってました。
切干大根のシャキシャキした歯触りが、良かったです。
アボカドも結構入ってました。



ドリンクは、フレーバーティと、ケーキは、よもぎのシフォンケーキでした。
ふわふわで、軟らかでした。



一人で食べるのって、あまりないので、やっぱりつまらない。
話し相手がいないのは寂しいね、アメリカン・ブルーさん。




ユー君が帰ってくる時間に合わせて、帰って来ました。



バスが来ましたよ。先生と手をつないで降りてきます。
今日の当番の先生は、
幼稚園1の可愛い先生です。ユー君は面食いですよ~。

到着です。お帰り~



先生と写真撮影です。もうすぐお別れになるので、記念に1枚。
ユー君は、下を向いて恥ずかしがってますよ~




  

家で待ってたわんこ達、ユー君がおやつをくれました。でも待てないですよ。



ラムも待てないです~。







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いに行く | トップ | 春の予感? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2010-01-18 19:54:14
表柄は、なんに変わるのかな~
何だか楽しみです☆
返信する
え~ (アメリカン・ブルー)
2010-01-18 19:57:05
今日、一日、マブチに行こうかどうしようか・・悩んで行かなかった・・・
誘ってみれば良かった~
残念・・無念・・
今度は、一緒に行こうね。マブチ周辺、美味しいお店なら何でも任せて
因みに、私は、一人ではできないので、よろしくね
返信する
bebiママさんへ (マーブルママ)
2010-01-18 20:38:38
豹柄、まだ考えてません。
もしかして、車のシートかも。

クッションが豹柄なので。良い叔母さんなんですけど・・・・気持ちはわかく・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2010-01-18 20:41:07
今日、講習会かと思ってた。月曜日。先週だった?
一緒に行けば良かったね

一人で食べたのは、久しぶりでした。
返信する
Unknown (yuka)
2010-01-18 21:26:25
ソファーカバーとワンちゃん達の色あいが、
なんとなく同系色でいい感じ!
ニットのお洋服もとても似合っています。

ゆーくんの先生、とても優しそうな感じの方ですねー 
ツーショット撮影で、まーくんちょっと照れててかわいい~ 

返信する
Unknown (ここママ。)
2010-01-18 22:17:29
お買い物、楽しいですよね~

私も、リハビリの帰りなどに ちょこっとお買い物します
といっても。。。ほとんど見て終わり(買わない)なのですが・・・

素敵なカバーが出来上がりそうですね

幼稚園バス、懐かしいデス
私も乗ってました~
子供達とお話しするのが楽しくて、
もうじき卒園の子がいたりすると切なくなったものです。。。
返信する
Unknown (あっぴん)
2010-01-19 00:04:41
フリースのカバー暖かそうですね
私も、白のソファーの色が悪くなってきたから、カバー買おうと思ってたら、ソファーのスプリングがバイ~ンって音と共に壊れちゃった
思いっきり凹んじゃった

マッサージの座椅子いいですね
私も肩凝るから欲しいわ~

ランチ美味しそう
たまには1人でまったりといいですね
私も今日会社帰りに1人でスタバでまったりお茶してました
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2010-01-19 00:15:06
ソファーカバーは、なんか可愛かったので、そのまま縫わずに、掛けてしまいました。
洋服は、ケイヨーD2で、安く買って来ました。
信じられないほどの値段です。
先生とももうじきお別れなんですよね。
感慨深いですね。
返信する
ここママ。さんへ (マーブルママ)
2010-01-19 00:22:43
先週1回で、用を足せなくて。それに、びゅうの窓口に行って来たんです。
そちらが主でした。
大人の休日クラブ会員の申込用紙を貰いにです。
2月に東京に行くので、割引になるかと思ったら、1月25日までだそうです、安いのは。
でも、これからも使いたいので。
先生とのお別れも近づいて来てるんですよね。

優しい先生なので、泣くんだろうね。
ここママ。さんも先生だったんですよね。
ほんと、切ないですね。
返信する
あっぴんさんへ (マーブルママ)
2010-01-19 00:27:17
私達はあまり、ソファーに座らないんですよ。
もっぱらマーブルとラム用になっています

暖かいんでしょうね、わんこ達。
ソファー、壊れちゃったんですか~
ショックですね。
マッサージのいす、やっぱりユー君が占領してます。
それに、ドンドンして、壊れるの、早いかもですよ~。

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事