マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

梅酒が出来ました

2009-12-21 10:31:33 | グルメ
        

今年もんの、梅酒が出来ました。

6月の仕込みだったので、9月頃には飲めたのに、冷たい所に置いてたら、忘れて

ました~




早速、昨夜夫と戴きました。



澄んだ、透明な梅酒、それだけで、食欲がわきますね。

でも、氷を入れないと、強いです。





中身の梅も美味しいですが、それだけでは飽きちゃいますので、他にどんな

食べ方があるんだろう? ご存知の方教えて下さいませんか?


     
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のページェント | トップ | とおやまのまーさんです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (よっこたん)
2009-12-21 12:00:01
梅酒初物ですね
梅酒なら薄めてならのめるかも口当たりは良いですものね
でもすぐに酔っちゃいます・・多分
ご夫婦で晩酌なんて・・素敵です
我家は誰も飲みません・・飲めません
しいて言えば娘のかれ氏は強いですが・・
返信する
Unknown (igagurikun)
2009-12-21 15:03:56
梅酒、ウチでも作っているらしくたまに飲ましてもらってますよ。
梅ノ木の剪定など自己流やってますが、作ることは全然だめです。
返信する
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2009-12-21 17:32:45
えっ、どなたも呑めないんですか?
美味しいのに~
でも、焼酎なので、すぐ酔いますね。
氷で薄めてちょうどでした。
娘さんの彼氏さん、頼もしいですね。
返信する
igagurikunsanへ (マーブルママ)
2009-12-21 17:36:37
梅の木があったらいっぱい出来ますね。
でも、焼酎は、やっぱり強いですね。
甘さに騙されて飲んでるみたいです。
返信する
(^3^)/~☆ (ラブママ)
2009-12-21 20:07:58
梅酒大好きです(^3^)/~☆
飲みすぎて太りそうなぐらい★
美味しそうですね・・・
    自家製は安心できるしいいですよね(^_-)---☆Wink

手作り梅酒ゼリー 美味しいですよ♪
返信する
Unknown (yuka)
2009-12-21 20:40:10
和歌山は梅の産地なんですよ。
我が家では梅酒はあまり飲まないのですが、
実家の母は毎年漬けています。

母は梅酒の梅をジャムにして食べていました。
返信する
ラブママさんへ (マーブルママ)
2009-12-21 21:09:25
大好きですか、私も好きですが、ちょっと甘いですもんね。
ゼリーもいいですね
ゼリーにすれば甘さがちょうどいいかもネ。
やってみます。有難う
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2009-12-21 21:12:07
あ、そうですね。梅の産地ですね。
粒が大きいのは見た事があります。

ジャムもいいですね。ことことに混むんですよね。聞いてみて良かった
やってみます。有難う
返信する
Unknown (ここママ。)
2009-12-21 22:35:25
梅酒
美味しそうです

ここママは、ここパパよりも「ザル」なので
飲み始めると、いつまでも飲んでます

以前、「グレープフルーツ酒」を作ったことがあります


梅酒の梅。。。ジャムやゼリー、美味しそうですね
返信する
ゴクッ (あっぴん)
2009-12-21 22:51:56
お酒だ~いすき
炭酸で割るのもいいですねぇ
それにしても美味しそう
食前酒にしたら体にもよさそう
今晩もビール飲んで寝ようっと
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事